線引きのモンダイ。 | 忘れっぽいフィリス

忘れっぽいフィリス

以前は、Kei Schreier が参加してたり参加していたPBM(メイルゲーム)に関するあれこれ、感想、雑談、雑感等のブログだった。
現在、ゲームからは隠居状態が長く続きすぎてるので・・・。
「あそべる」日々が、戻ってきてほしいです。

酒井法子の関連のニュースのかますびしかったことといったら。

結論からいって、日本国内においては禁止事項であって割と重大な「罪」を犯してしまったのだから、彼女自身はあきらめて・・・というか、悟って、一旦塀の中に入るのが最善の方法になると思う。

取り調べに携わる警官の中にもいろんなのがあるから・・・より事件が大きなもの、自分の扱っている事件が大変なもの…としたいがための、証拠ねつ造などがないことを、祈る。


覚せい剤だとか麻薬とか言われるが・・・かんりにんが心療内科で処方されている薬の中には、アメリカにいったら「覚せい剤」扱いになるものも混ざってる(苦笑)。


毒にもなるから、薬にもなる。

薬の使い方を間違うと、毒になる。


・・・基本。


さて、本日、親愛なる夫が、勝手に私が「怒ってる」と勘違いして、階段から落ちて・・・内出血多少あるけど捻挫をしました。

世間、特にお医者さんたち、盆休みなんですよ、そうですよ。

はじめは痛くなかったようですが、かなり熱もってきて腫れてきました。どっちにしても、死にやせんので月曜になってから医者だ。


水でとにかく荒熱取って、それから内出血の箇所確認、痛がるけど触ってみて、多分この辺、と当たり付けて捻挫用の湿布薬貼り付けて、固定のために包帯まきまき。

ある程度常備薬は家に置いておく方がいいなと、あらためて思いました。


多分明日も、明後日の朝、医者にかかる前も、同程度のことはすることになるでしょう。

「医療行為」というほどたいしたものでは、私はないとおおもいます。


しかし、医者や看護師等以外が、この程度の行為をするのは、少なくとも「業として」はペケ。


ディア・ドクター×西川美和
¥1,575
Amazon.co.jp


間違ってなきゃ、別にいーやんとおもうのは、私がO型で大雑把なせいでしょう(爆)。


資格持ってても、信頼関係を築けない医者は、私的にはちとゴメン。


あああああ。当分朝晩、おかかえ運転手なんだなぁ・・・(遠い目)。