【1年7日目】財形貯蓄しようかな | ワーママにっち 産後ダイエット記録

ワーママにっち 産後ダイエット記録

最高スペック:身長149センチ、体重72k
低カロリーな食事と運動で王道ダイエットで、最小47.1kまで減量!
結婚し、子育てしながら働いてます。
諸々の事情から遠距離勤務しております。
2017年3月に出産し、産後ダイエット中。

記録ーーーーーーーーーーー
●体重 58.4k
●前日比 -0.3k
●運動 なし
●懺悔 なし
ーーーーーーーーーーーーー

眠い…
時間の余裕が欲しい今日このごろ。

会社で財形貯蓄の新規加入の募集をしてたのでやってみようかな。
財形貯蓄は会社を通じて申し込む口座だよ。
財形貯蓄には一般、住宅、年金の三種類あって後者二つは非課税です、ただしいつでもおろせない。
一般はおろせるかわりに課税されます。利率は銀行とかよりいいけど。
まあ利率は低いけど、うちの会社は年2回、貯蓄額に応じたお小遣いが支給されるし、やろうかなってね。

まあ今でも収入の6割くらいはは貯金して、数万は親にあげて、あとは電話代とか病院や食事とかというそんなに贅沢はしてないですがw
同じ貯金するなら多少でも増やせる方にまわそうかとねw
まあ月に3万くらいまわそうかな。

結構、貯金が趣味w
まあまだ独身だから好きに使いもするけどねw