野菜嫌いを簡単に克服できる野菜料理のダイエットレシピ | 痩せるダイエットメソッドで美しくなる

野菜嫌いを簡単に克服できる野菜料理のダイエットレシピ

あなたは野菜大好きで、野菜は何でも食べることができますか?

野菜料理に飽きてはいませんか?

毎日の食事の一品に野菜料理を必ず取り入れているけど、同じような野菜料理ばかりで飽きる。

たまには変わった野菜料理をと思って煮物の野菜料理を作っても、すぐに食べ飽きる。

こんな話をよく耳にしますけど、ダイエットに成功している私も、痩せる前までは同じでした。



野菜嫌いは、野菜料理のレシピ次第で簡単に変わります。

野菜が苦手であっても、野菜を使ったレシピによって、野菜を苦手と感じることが無くなります。

野菜レシピと言えば、ダイエットレシピとしての野菜と言えば、多くの方が失敗している方法をやってしまうから、無理して野菜を食べる、無理して野菜を食べることが嫌になる、野菜を食べなくなるという悪循環になってしまいます。



私は一時期、野菜のサラダ料理にはまっていたので、野菜をよく食べていましたけど、元々はそんなに野菜好きではなかったんです。

野菜は好きではなかったので、サラダ以外の野菜料理はあまりつくらなかったですし食べなかったですから、野菜と言えばほとんどサラダで、サラダばかり食べていると、だんだん飽きてくるんですよね。

ドレッシングを変えたら飽きないかもと野菜サラダを食べるたびにドレッシングを変えても、結局はあまり変化のないサラダになってしまうので、飽きてしまうんです。

ドレッシングを変えても入れる具を変えても生野菜は生野菜で一緒なんですね。

野菜に限ったことではないですけど、飽きてくると食べるのが段々嫌になってくるんですよね。

だったら、嫌々食べなくても野菜を食べなくても良いかな・・・と考えてしまいます。



でも、野菜って体に必要な栄養ですし、栄養バランスを偏らせないことが大切なんですよね。

野菜の栄養素を偏らずに色々な野菜を食べることも大切なことなんですよね。



そんなこと分かっているんですけど、野菜嫌いな人って、意外に多いんです。

嫌いな野菜はどんな料理にしても苦手だし、苦手な野菜は避けてしまう。

でも、食べないとダイエットにも悪影響だし・・・

だったらどうすればいいの・・・



野菜を使ったレシピの中から、野菜料理のレシピとして簡単なものを一つ提案します。

野菜が大の苦手でしたら、野菜を細かくして、野菜を見た目で分からないようにすると良いです。

スープでしたら、ほとんどのスープは、野菜が大きく入っているのが通常ですよね。

でも、野菜が苦手でしたら、野菜の形が見えれば見えるほど、食べたくない、無理って感じて、我慢して食べても美味しく感じなくなってしまうものです。



せっかくの楽しい食事ですから、どんなに必要な食べ物でも、美味しくないと感じながら食べるのは嫌ですよね。

美味しい!と感じて食べる方が幸せです。

なので、野菜嫌いでしたら、野菜の形を分からなくして食べると、野菜だと分からないで食べると、意外と平気で食べることができますので、ミキサーなどで野菜を細かくしてしまうと良いですよ。

これって、イメージとしては離乳食のような感じです。

ダイエットに成功できるようになってから野菜を食べることが平気になった私ですが、今でもこの料理はよくしています。



今では野菜は平気になったと言いましたが、それでも、どうしても苦手な野菜はあります。

そして、何といっても子供達が。

だからこそ、野菜を細かくした状態から始めるんです。

カレーやハンバーグ、餃子や炊き込みご飯など。

どんな料理でも、何でもいいんです。

ソースや他の味付けしかしない、野菜の味がしなくても、まずは野菜を食べることが大切!

スープなんかは、ペーストの野菜をたくさん入れることができますし、いろいろな味付けもできるので、私はお勧めです。

細かくした状態で、野菜と分からない状態であっても、野菜を食べることができれば、野菜嫌いの自分でも野菜を食べることができると、すごく自信になります。



始めのうちは、苦手で嫌だけれども、頑張って絶対に野菜を食べよう!という気持ちが強くて、美味しい!と感じることができないでしょう。

でも、ペースト状であっても、野菜を食べていくことで、野菜が苦手という意識をすぐに消えることができなくても、野菜嫌いは解消できているはずです。

だって、野菜を食べることができるんですから!



野菜嫌いで食べられないのは、今まで野菜をあまり食べたことがなかったからで、食べる機会が少なかったから野菜を苦手、嫌いと思い込んでいる子供たちと同じ。

少しでも野菜を食べられるようになれば、苦手や嫌いという意識は少なくなってくるはずです。



あなたが、もし、野菜嫌い、野菜が苦手でしたら、大きく切った状態の野菜を頑張って食べようとするのは止めましょう。

まずは、少しでも食べやすくした状態で食べ始めると言うことを考えましょう。

ミキサーで細かくしてしまえば、野菜を色々な料理に入れることができます

味付けや調理法など、野菜料理のレシピ次第で、苦手な野菜も無理なく食べることができるように変わります。



野菜嫌いは、野菜料理のレシピ次第で変わることができます。

野菜を嫌いな理由は何かと考えると、野菜嫌いの人でも食べられる野菜料理レシピなんて簡単に考えつくようになります。

野菜を使ったレシピによって野菜嫌いは変わりますから、野菜はダイエットに必要と、ダイエットレシピに野菜を多く取り入れることができるように変わります。

少しずつで良いですから、たくさんの種類の野菜を摂れるようにしていきたいですね。

- お知らせ -

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
  ⇒ 一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル


  1年間無料のダイエットレシピサービス ~ 痩せレシピ365 ~

  妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット

   人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)