この日は16:30~横浜ビブレでアイドルネッサンスのリリイベがあり、それまでにどこかからまわそうと思い、横浜のパレードを見に行きました。
このパレードは歴史あるもので、地元の学生や社会人がパレードに参加しているほか、一昨年くらいからカワイイパレードとして地元アイドル中心にたくさんのアイドルが横浜の街を練り歩く。

自分は山下公園にかなり早く(8時半くらい)に着いていて、パレードのスタート地点付近で待っていた。

最初、開会セレモニーをしていて、各地のミスなんちゃらが集まっていて方言で地元をアピールしていた。最近方言にやられている。。









にいがたの観光親善大使の方がとてもかわいらしかった。

地元団体の中に混じってカワイイパレードとして、遠くからでんぱ組がくるのがわかった。
やはりオーラがある。





















自分は写真を撮るのに集中してしまったが、まわりには何人かヲタがいて、レスを貰いまくっていた。

続いてNegiccoさん。この二組は特別扱いというか他のアイドルはわちゃわちゃ歩いているなか、単独で歩いていた。また、コースも途中までで離脱していた。コース後半の狭い商店街を歩くのは厳しいかもしれない。ゴール付近のわちゃわちゃガッツキタイムは行かなかったが結構人がいたのかな。










このあと誰がパレードに参加するか全く調べてなかったので、誰がくるかわくわくして待っていた。







J☆Dee'Zさんが目線を貰った。グッとオッケーポーズするとオッケーしかえしてくれて楽しかった。







はちきんガールズが目の前を歩いていった。あやのちゃんがこっちを見て手をふってくれて高まった。はちきんガールズのメンバーは暑いので熱中症気をつけてくださいと話しかけながら歩いていて好感度が高まった。いりあちゃんはオックスフォード大学から帰ってきて初めて見たけどかわいさが増したような気がした。

















アプガさんもいた。わちゃわちゃ歩いているアイドルさんの中では一際存在感があった。
乃亜ちゃんが好きな佐藤さんが手をふってくれた。







メチャハイの坂木ひとみさんがピースしてくれたにも関わらず、ピントがあっていなくてかなり凹んだ。




家庭教師アイドルさん。俺もこんな人が家庭教師だったら勉強もう少し頑張れたかもしれない。いや集中出来ないかもしれない。




リンダ3世。見る度に大きくなっている気がする。




妄想キャリブレーションさん。





オスカーの赤マルダッシュさん。ヲタがアカンという話を耳にするが、さすがにパレードは大丈夫だった。




爆音少女症候群さんのこの子がかわいかったです(KONAMI)



前半と後半でワープして2か所で見たが、この日はかなり日差しが強く暑かったため、前半元気満点のアイドルさんも後半やや疲れているように見えた気がしないでもなかった。
また普段撮影不可のアイドルさんが撮れたり交流出来たりするので、そういうのが好きな人にとってはかなり楽しかった。