6月19日 73.9kg(前回比 +0.1) 36.4%(前回比 -0.5)


体脂肪が減ったからヨシとしよう!


昨日は風邪中の彼氏に合わせてうどんを食べましたおんぷ


今日も割とヘルシーな食事でいけてると思います上げ上げ


昨日はダイエットモニターの面談でした。面談してくれた方がすごくスタイルがよくて、わーっラブて感じ(笑)


もっと体重のある人を求めていたようなので受からないとは思いますが、良い経験になりました好


最近ドキドキとか緊張とかしてなかったから、新鮮でした。


恋愛でドキドキしたり、誰かに見られている意識とか、自分が「こうなりたい」と思うスタイルの人に会って話して刺激を受けたり…。


今の私にはこの3つが足りないためいき


そして、ダイエットにはこれらはとても重要!(だと思う)


でもどうやって増やしたらいいのかも分からず(笑)


実は来月から無職になるので、引きこもりがちになり更にこういう機会は減る予定で涙


(寿退職ではありません!事業縮小によるリストラです!ほろり


ハローワークで何かドキドキすること起きるかなぁ~・・・・


あ!面接が入ればまたドキドキレベルアップですうえ


新しい職場が決まれば更にドキドキハート②


なかなか決まらなかったらヒヤヒヤがーん


どうなることやら…です。


でも「どうにかなるさ~」とノホホンとしてる自分もいますえへへ…


ダイエットもそうだけど、このマイペースさが仇になってるんだよなぁ…ちゅ


がんばらないとね!



さて今日の脱線話。


最近梅雨で湿気がすごいのに、私の膝下や腕は砂漠状態…。


というわけで石鹸を替えてみてます。



30歳からの挑戦!マイナス30キロダイエット-魔女と呼ばれたい-

スカリーズ ローズラグジュアリーソープ


箱を閉めた状態でもローズのいい香り♪


30歳からの挑戦!マイナス30キロダイエット-魔女と呼ばれたい-

ちょっと見にくいかもしれないのですが、成分に「シア」とかいてあります。


そう、私の今回のお目当てはシアバター!


LOCCITANEのシアハンドクリームが保湿されてとてもよかったので、そこからすっかりシアファンに。


というわけで早速使ってみようと中をあけてみると…。


ん?


で、でかい。


箱がでかかったので、2個入っていると思いきや1個でした。


石鹸スポンジの上に置いてみると…



30歳からの挑戦!マイナス30キロダイエット-魔女と呼ばれたい-


ぎりぎり!いや、若干はみでてる…。


でもこれ以上大きいものは売ってないので仕方ない汗



30歳からの挑戦!マイナス30キロダイエット-魔女と呼ばれたい-


泡立てた感じはこんな感じ。モコモコ~♪


手で泡を作って下さいとかいてありましたが、うまく泡立たなかったので泡立てネットを使用しました。


手からはみでるサイズなので扱いにくいです。半分に割ったほうがよかったかな。


ここでふと気がつく。「ローズの香りがほとんどしない…薔薇むらさき


石鹸だとすごいいいニオイを放っていたのに、泡にすると大分薄れてしまうようです。


ローズの香りにつつまれてラグジュアリーバスタイム~を想像していたので、残念!


で、洗ってみた感想は…


シア入りのクリームにはやはり劣りますが、いつもより潤いを感じましたかお2


つっぱらないでしっとり~♪でもクリームみたいにベタつかず♪


そしてローズの香りもほんのり残っていい気分ハート


次の日、体と一緒に顔にも使ってみたらすごく潤ったので、以来洗顔にも使用しています。


約1ヶ月使用していますが、泡立ちがいいので顔と体に使ってもなかなか減らない♪


コストパフォーマンス良ですあげ



↓ローズラグジュアリーソープはコチラ↓


ローズ ラグジュアリーソープ 【スカリーズ】


ローズの香りは「外国!」っていう香りがします(笑)


LOCCITANEのローズとはまた違う感じ。なんていったらいいんだろう…


私はこういう香りに目がありません。大好き♪


===========================


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


アロマのKINUKAファンサイトファンサイト参加中