美の秘訣は姿勢 | ダイエット情報のブログ

美の秘訣は姿勢

■ 美の秘訣は姿勢




まず、姿勢。


これは何度もお話しておりますので、

読者の皆様なら耳にたこができているかもしれませんね。


でも、まずは姿勢です。


だって簡単で効き目抜群なんですもの。

知っている方も復習しているつもりで聞いてくださいね。



では姿勢を正すとどんな良い事があるのでしょうか?


まず姿勢をよくして感じることは何ですか?


背中の筋肉を使っていますね。


この背中の大きな筋肉を使うと

基礎代謝がなんと1.5倍もアップすると言われています。


ってことは・・?


エネルギーの消費率がぐんとアップするという事。


嬉しいですね。



それともうひとつ気づきませんか?


そうです!腹筋を使っているって事。


ダランとしたお腹がぐっと力が入りますよね。


これも座りながらにして腹筋を鍛えている事になるのです。



美しい人は姿勢が良いですよね。



当然、姿勢が良いだけで見た目の美しさも格段違います。


こうして地道な努力を積み重ねているのです。


そして、次は...