カロリーの行く先は? | ダイエット情報のブログ

カロリーの行く先は?

■ カロリーの行く先は?



さてあなたはカロリーって何なのかご存知でしょうか?


「バカにしないでよ!そんな事しっているわ。」

って思われる方がほとんどでしょうね。


でも、こんな事は知っていますか?


食べ物を口にすると、それだけ消費カロリーが減るって事。


「はあ?食べたらカロリーが増えるのじゃないの?」

ってそれも思われますよね。


ところが、食べ物を食べると内臓が消化するためにカロリーを消費するのです。


つまり、消化するのにもエネルギーを使うから当然、

その分は消費されているって事なんですよ。


賢いあなたならおわかりですよね。


そうです!食べた方が、

食べるのを抑えているよりも消費エネルギーが増えてその分、

痩せやすいって事が想像つきますよね。


痩せるためには食べない!


ガマンするのもダイエットの方法かもしれませんが、

食べて痩せるならこんな楽なことってないって思いませんか?


「じゃあ、毎日思いっきり食べたら痩せるというの?

食べ過ぎて太っている人がほとんどじゃないの!!」

ってこれまた、疑問ですね。


そこが大切なところ。


人の消費するエネルギーと摂取するエネルギーのバランスが取れていないと

当然太ったり痩せたりします。


そこで、どうするのか?


続きは、後で。