極端に体脂肪率が高い例 | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

極端に体脂肪率が高い例

今日もカウンセリングのことを書きます。



こちらもモニターさんです。




体重 89.7kg  (BMI 37.8)


体脂肪率 50.1% 




BMIは30を超え、このままだと生活習慣病→動脈硬化が招く


さまざまな疾患にかかる確率が高い


放っておくと危険かもしれない、という状態ですドクロ







そのダイエット、その食べ物、おかしくない?





そのダイエット、その食べ物、おかしくない?




年齢的にもそろそろ(29歳)健康のために痩せないとまずい!!


と本気で思うようになったけど、痩せてもリバウンドするし、


自力では限界を感じているとのことでした。





耳つぼダイエットに興味があって他サロンにお試しで行ってみたところ、


サプリメントを勧められ、飲みたくなくて諦めていたときにここのことを知り、


ダイエットは生活習慣や食習慣をきちんと見直すことが大事と思っているし、


それをしっかりアドバイスしてくれるという点で


ここなら安心して相談できる!と思ってくださったそうです。





そのダイエット、その食べ物、おかしくない?





最終的な目標は


55kg (BMI 23.2) 25% ですが、長期戦になるので


-10kg、体脂肪率30%を切ることを目下の目標としました。




10kg痩せてもまだ肥満体重ですが、


それだけでも肥満が招く病気になる確率をグンと減らせるのですよ合格




最終目標まで実に-35kgビックリマーク


本当に痩せるの!?と思うかもしれませんが、


じっくりカウンセリングした結果、この方、順調に痩せていくと判断しましたひらめき電球




続きはまた今度しっぽフリフリ