エステで痩せない人 | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

エステで痩せない人

エステに通うと痩せますか? の記事の続きで



痩せない人ハートブレイク  です。

  




1脂肪が硬い・冷えがきついなど体質改善に時間がかかる


  おそらく相談者の方のように体が痩せにくい状態になっている場合です。

  しかし、効果が出始めるまでに期間がかかるかもしれないだけで

  痩せないのではありません。

  

  生活習慣や食習慣を見直し、

  改善しながら体質改善をすればきれいに痩せられます合格




 

2できない言い訳をする 


  たとえば食事の話になると

  「夜はお母さんが作ってくれるから変えられません」

  

  食事ノートを持ってきていなかったので、

  書けてますか?書き方わからないところとかなかったですか?と聞くと

  「仕事が忙しくて書けません」というように

  

  毎回、○○だからできないと言う人がいます。

  


  他にも、

  「何もしないで痩せたいからエステに来てるのに」

  と言わんばかりのことを言うお客様がときどきいらっしゃるのです。

 



忙しい、面倒と思う気持ちはわかります。


でも、大切な時間とお金を使ってエステに通っているのだからせめて通っている期間くらいがんばればいいのに・・・と思うのです。



何も無理な食事制限をするように言っていないのにできない言い訳ばかりされては、こちら側もお客様の機嫌を損ねないようにすることばかりを考えるようになってしまい、ちゃんとしたアドバイスができず結果を出せないままで終わってしまいます汗




具体的に

「今週は忙しくて運動ができなかった」とか

「帰りが遅くて食事の用意ができなかった」なら、


10分で作れる夜食べても太らない食事を教えてもらえるかもしれないし、

しばらくこの状態が続くようであればコースも含めて他の作戦を考えましょうか


という話にもなりますが、

できない言い訳ばかりされると結局痩せたくないのかなハートブレイクと思ってしまいます。




誰にでも忙しいときはあるでしょう。



順調に痩せていた人でも忙しくてしばらく来れませんという方がいましたが、久しぶりに会ったときは、


あまり運動できなかったから食事だけこんなふうに気を付けていた、とか

毎日階段を使っていました、とか積極的に話してくださったり、

来店されてなかった間の生活が手にとってわかるくらい丁寧に毎日の食事や生活の記録をされていたりできることはきちんと続けようという気持ちが伝わりますし、それを見ればその時の状態に合ったアドバイスができるので効率よくダイエットが進めれるのです。





また余談ですが、痩せない人の中にはこういう方もいらっしゃいます。



週に2回真面目に通っているのにまったく痩せないため

私たちがなぜなのかとやきもきしていたら、当の本人は、


「私は好きなものをお腹いっぱい食べてお酒も飲んでいるのに太っていないのはここに通っているおかげビックリマーク食べた分だけ落としてもらえてると思う。だからこれでいいのひらめき電球エステに来てなかったらすごく太っていると思う。」



と「痩せもいないけど増えてもいない状態」に満足している。




こういう方々は、特にアドバイスは必要としていないし、食習慣や生活習慣についてあまり聞かれたくないと思っています。




エステに何を求めるのかは人それぞれですが、Yさんのように本気で痩せたくて、しかもローンを組んでまで通うとなれば、エステできちんと体の状態の説明や的確なアドバイスをしてもらえるのかということも

サロンを選ぶ際に重要なポイントになってきます。



何より、ご自身が絶対に痩せる!!という強い気持ちを持つことエステに頼りきるのではなく、うまく利用することです。




自力でどうにもならないと感じているのであれば、自分でできることとできない部分を明確にする。




自分でできることは続ける。



自分でできない部分はエステでしっかりやってもらう。



Yさんなら、身についた食生活の改善や記録は今まで通り続けて、自分では落とせないセルライトはエステで落としてもらう。



そしてせっかく通うならエステでの施術の効果を高めるために普段からなるべく半身浴をして体を温めるとかそれくらいの気持ちは持ってほしいです。



くれぐれも負担にならない程度にひらめき電球



そのかわり、わからないことや困ったことがあったときはどんどんエステティシャンやカウンセラーに質問していいし、泣き言を言ってもいいと思います。




エステは通った方がいいとも通わない方がいいとも言いきれませんが、Yさんには、通った後のことをよく考えて決めてくださいね、とお返事しました。





でも個人的にはローンはやっぱり気になりますけどね・・・