なぜかダイエットがうまくいく人の習慣 | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

なぜかダイエットがうまくいく人の習慣

急に寒くなりましたね雪



今年は寒くなるのが遅かった気もしますが、

急に寒くなったときは風邪をひきやすいので気を付けてくださいね。




さて、今日は前に読んだ本のお話をしたいと思います本


ダイエット・栄養カウンセラー 松本直美さんの


なぜかダイエットがうまくいく人の習慣 です。




この本には、「習慣」といっても私がメルマガで書いているような行動の習慣というより、ダイエットを成功させるのに重要な

メンタル面のコントロールや考え方の習慣について書かれています。



ダイエットを成功させるには、メンタル面のコントロールも大事です。



私がカウンセリングをしていても感じることですが、行動や習慣を変えたくても変えるのが難しいことが多いものです。




痩せるためにどうすればいいのかがわかっても、やる気が出ない、食べたくもないのに食べてしまう、など太りやすい体質を作っている原因がストレスや心の根っこになる何かが関係していることもあります。



この本を読めば、行動を変えるためのきっかけになるちょっとしたことや、ポジティブに考える習慣をつけるための気持ちの切り替え方など、痩せられない自分を変えるためのヒントが見つかるかもしれません。




実際のカウンセリングのやりとりの会話が書かれているので、私は、

自分もカウンセリングをしていて似た状況がよくあるなあ目

こういう質問もいいなあひらめき電球

とか思いながら読みましたけどね。




ダイエット以外にも悩みがある人や

 

何でも心から楽しめない


何でも面倒に感じる


やる気が出ない


自分を好きになれない


という人にも気分や考え方を変えるきっかけになるヒントがあるかもきらきら!!



寒いと気持ちも内にこもりがちですが、元気出していきましょ上げ上げ