漢方アロマって何? | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

漢方アロマって何?

こんにちは。



今日は前にもちょっと予告した、漢方アロマ講座(→こちらの記事

が決まりましたので紹介させていただきます。




漢方アロマって何?



まず、アロマテラピーとは、人工的化学薬品とは異なり、大自然が生み出した植物が持つ大きな生命力のエッセンスを活用する療法です。



その歴史は古く、紀元前3000年から世界各国様々な形で実践され、その経験の積み重ねでできた医学体系をもつ伝統療法なのです。



アロマテラピーは、その歴史の中で効能効果を積み重ね実証されてきた療法であり、それは漢方中医学の「実証医学」と同じと言えます。



アロマテラピーは芳香成分によって経絡に働きかけ、様々な効果をもたらします。


「漢方アロマテラピー」とはそのアロマテラピーに「中医学の理論」と「漢方」の力を合わせた新しいアロマテラピーのことです。


「なんとなく調子が悪い・・・」


現代人の悩み「未病」を根源から改善へと働きかけ、全身の状態を診る伝統医学の1つ「中医学」。



自然から得た本草薬を使い、症状の緩和へと導くのが漢方アロマです。




効能は人によって異なる?



アロマテラピーから期待できる効能は全ての人に共通するとは限りません。


その効果の発揮具合はその人の体質や体調によって微妙に異なり、早く反応が見られる方もいれば、ゆっくり見られる方と様々です。

また、予期せぬ奇跡を生み出した例もあります。

ここがアロマテラピーの繊細かつ魅力的・神秘的なところでもあります。




アロマオイルは安全なものを選ぶ



昨今とても身近なものになってきたアロマテラピーですが、使用するアロマオイルは何でもいいというわけではありません。

化学合成された香料を使用していない100%天然成分でなければそのすばらしい効果も期待できないでしょう。


ただし、天然であるからと言って100%安全とは言えないので注意が必要です。




そのダイエット、その食べ物、おかしくない?



宝石紫漢方アロマ1日体験講座宝石紫



アカデミーではこの漢方アロマが本格的に学べます。

ビギナーコースからスタートしてステップアップ後、サロンメニューとして取り入れるのもいいですし、インストラクターコースまで終了すれば講師としての道も。


まず、「漢方はなぜいいの?」「漢方アロマって何?」

そんな疑問を持っている方に漢方アロマについて知っていただくための体験講座を12月に開催します。



興味がある!体の不調を自分で解決したい!

そんな方は是非この機会に受講してみてください音譜



時計日時 

  12月10日(土)   12月21日(水)

  内容は同じ。  両日とも 11:00~13:00


本内容

  中医学の基礎と漢方アロマオイル

   

  漢方アロマオイルや中医学の基礎だけでなく、癒しのトリートメント法や気軽にできる経絡かっさ(グアシャ)療法アドバイスまで充実した内容が学べます。



クリップ体験受講料 1,000円



宝石赤希望される方は14:00以降、体内にたまった老廃物をスッキリ流す中国伝統療法「グアシャ」の体験が受けられます。(2,000円)



講師は漢方本草学院の越智淑子先生(→講師紹介ページ)



お孫さんもいらっしゃるというお母さん世代ですが、

マッサージが上手でとってもパワフルで元気な先生です合格




※体験講座・グアシャ体験とも要予約です。



受講される方は西日本ビューティーアカデミー に電話でお申し込みください。


電話092-473-5878 (9:00~18:00) 日休



読者特典ありますプレゼント

予約時に「ブログを見た」と伝えてくださいね!



次回は、経絡かっさ「グアシャ」について紹介しますひらめき電球