食事を作れないとき食べるもの | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

食事を作れないとき食べるもの

土曜日に喉をつぶしてしまい、いまだに回復しませんショック!



こんな声では仕事にならないので

昨日に引き続き今日も戦力外通告を受けてしまいましたハートブレイク



今日はもともと午前中仕事が入っていなかったため、

いろいろと滞っている仕事を家でしてしまおうと思っていたのですが

予定変更して冷蔵庫の中の残り物の野菜を一掃することにDASH!



明日、明後日とまた夕食が作れそうにないので

常備菜になるものを作りました。



ひじきの炊き合わせ 

きんぴらごぼう と

れんこんのきんぴら  



そのダイエット、その食べ物、おかしくない?-110809_1121~01.jpg



全部同じ味付けじゃないかって思われるかもしれませんが私はいいんです。



あと、常備菜ではありませんが今日帰って食べる用に、

これも残り物の野菜と乾物で作ったネバトロサラダ



ひじき・オクラ・きゅうり・めかぶ・すりおろした山芋

を混ぜて味付けしただけです。





そのダイエット、その食べ物、おかしくない?-110809_1128~01.jpg


そしてブリかまのあら炊きうお座

添えるカイワレとかがなかったです汗



そのダイエット、その食べ物、おかしくない?-110809_1144~01.jpg



あと撮るの忘れましたが、玉ねぎのピクルス漬けました。



夕食が毎日作れないので、

作れるときに日持ちするものをまとめて作っています。



外食や外で買ったものを食べることはしたくないんです。



私、本当に何もないときはごはんと納豆と大根おろしだけでいい人です。



なのでこれだけおかずがあれば明後日まで十分音譜




忙しい、作る時間がないという理由で毎日のように外食して

それを太った理由にしている人がいますが、

忙しくて食事を作る時間がない人すべてが太っているでしょうか?



そういう人に限って、

から揚げ弁当やラーメン、ギョウザ、オムライス、焼肉、ピザ、ハンバーグ

など脂質の多いものを食べています。



コンビニ派では、冷たい蕎麦やうどん+スイーツというパターンも見かけます。



外食やコンビニ食は本当に避けられないでしょうかはてなマーク



作る時間がないなら作り置きをしなさいとは言いません。



遅い時間まで空いているスーパーがもしあればコンビニには行かず、

せめてスーパーに行ってください。



そして何を買うか?


お惣菜は外食と同じなのでダメです。



お惣菜を買わなくても、すぐに食べられるものは売っています。



納豆、豆腐、めかぶ、もずく、お刺身、果物。


野菜ならトマトや大根、キャベツなどは洗って切ったりおろしたりするだけで

すぐ食べられます。



こういう食材を常備しておくと、コンビニに寄らずに済みますよ。



外食やお惣菜には家庭で作るときよりも

多くの油や調味料が使われているため味が濃く、

そして防腐や見た目を良くするための添加物が使われていることもあります。



忙しくて作る時間がない=外食 しか選択肢はないのか、考えてみてください。




私は・・・

今日したかった仕事がまた明日以降に持ち越しになってしまいました汗



便利さや早さを優先する場合があってもいいと思いますが

いつまでも忙しいことを太る理由にするだけでは何も変わりませんよ。