2日連続更新です。
おはようございます。
ガラムです。

今回は最近悩みどころである、
エクストラについて。
インフェルニティは展開が容易かつ
パターンが多いので、
新しくエクストラに入る汎用性の
高いものがリリースされるたびに
頭を悩まされますw
シンクロ型の視点からいろいろ
まとめていきたいと思います。

まず確定枠は
《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》
《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
《大地の騎士 ガイアナイト》
《A・O・J カタストル》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《ラヴァルバル・チェイン》
《恐牙狼 ダイヤウルフ》
《虚空海竜 リヴァイエール》
この8枠が個人的な確定枠です。
ルーラーは《トランスターン》の登場に
よって出し易さが格段に上がり、今の2大
勢力といえる魔導や征竜に対して
高い制圧力があるため確定枠かなーと
考えています。

続きまして候補枠
《スターダスト・ドラゴン》
《閃光竜 スターダスト》
この2枚は今なら
マンサーバリアの場と相性がよく、
ジュノンと相打ちが狙える
閃光竜の方が優先されるかなーと
考えています。
スターダストの方は本当に役割が
インフェルニティにおいては
オーガがあるため必要なさそうです。
《クリムゾン・ブレーダー》
征竜や魔導に対して有効なシンクロ。
割と最近はお世話になってます。
なので今期は欲しい1枠
《ミスト・ウォーム》
征竜のサックをトークンごと、
はたまたWサックさえも返せる9シンクロ。
将軍からの《ダイガスタ・フェニクス》で6500取れるため入れるならセットで欲しい札
《獣神ヴァルカン》
6シンクロでサックを処理できる有効牌
地味に自分の鉄壁を解除したり、できる小回りが効く1枚
リビングやデモチェを併用して使えると
なお○
《フレムベル・ウルキサス》
個人的に好きな1枚
やっぱり貫通+打点パンプはライフをとるスピードが違います。
特に魔導のようにETに入りやすいデッキには重宝します。
《天狼王ブルーセイリオス》
闇属性かつガイア・ナイトに次いで打点が
高いレベル6シンクロ。
玉衡が入る構築なら闇も撃てるようになるため採用圏内
《TG ハイパー・ライブラリアン》
バックが薄いときに将軍を絡めて2ドローしながら場を固めていける札
個人的にはほぼ確定とみている1枚
2ドローは不確定のため、
安定性には欠けるがデーモンが展開に
絡んでいない状況で2ドローできることはやはり大きいので強いかなーと考えてます。
《幻想の守護者アルマデス》
シンクロ復活と共にリリースされた期待の新星。
かかしや裏のバテルなどをシャットアウトしながら殴れるモンスターはやっぱり強いです。
環境次第で化ける1枚

とりあえずはシンクロだけ軽くまとめてみましたー
今度はエクシーズについてまとめていきたいなーと考えています。

ではではー