思い出せる君たちへ「K4th」 | おてもやん劇場

おてもやん劇場

好きなもの、気になることを適当に・・・
サッカー、音楽、観劇、建築、ファッションなど。



『思い出せる君たちへ ~AKB48全グループ公演~ 』
Team K4th stage「最終ベルが鳴る」公演/5月20日(月):TDCホール


またまた行ってきました^^;
一番観たい公演がこの‘K4th’でしたので、何が何でも入りたかった。
落選した時は今年もダメかと半泣きでしたけど、キャンセル待ちで何とか当選。
もう「うぎゃー!」って声が出ましたよ(笑)
某動画サイトでこの公演を見つけた時以来、どっぷりAKB
というより、チームK に惚れ込んでしまった想い出深い公演。
公演曲もカッコよくて今でも1番好きな公演なのです。
先日のK3rdに続いてこの公演のチケットが取れるなんてラッキーです♪



$おてもやん劇場-思い出せる君たちへーK4thー


【公演メンバー】
小林茉里奈/秋元才加/内田眞由美/大島優子/北原里英/倉持明日香/小林香菜/近野莉菜/
藤田奈那/松原夏海/石田晴香/梅田彩佳/大家志津香/中村麻里子/相笠萌/宮澤佐江


M01 overture
M02 マンモス
M03 最終ベルが鳴る
M04 ボーイフレンドの作り方
M05 偉い人になりたくない

M06 リターンマッチ (秋元、梅田、石田、小林茉)
M07 初恋泥棒 (内田、大家、近野)
M08 ごめんね ジュエル (大島、倉持、北原、宮澤)
M09 おしべとめしべと夜の蝶々 (藤田、相笠)
M10 16人姉妹の歌 (小林香、松原、中村)

M11 Stand up
M12 Coolgirl
M13 回遊魚のキャパシティ
M14 会いに行こう
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
EN1 シャムネコ
EN2 メロスの道
EN3 支え

EN4 掌が語ること



overture からの「マンモス」。
会場全体を包み込むチームカラーの緑のサイリウムが美しすぎます。
ちょっと暗めな照明で地面を打ち鳴らし「マンモス!」と叫ぶ。
AKBって こういう曲歌うんだと衝撃を受けたのがマンモス。
曲の勇ましさとチームイメージが重なって、大好き。

からの「最終ベルが鳴る」。
もうこのイントロで興奮しないファンはいないでしょう。
現在のウェイティング公演でも披露しているくらいチームKの代表曲。
拳を振り上げすぎてすでに汗だく^^;

「リターンマッチ」の才加と梅ちゃんは相変わらず歌もダンスも安定しているわね。
男役の才加に惚れ惚れしちゃって目眩を起こすかと(笑)

「ごめんねジュエル」。オリメン有華ちゃんのアンダーに里英ちゃん。
このユニットはメンバーが豪華なので会場の盛り上がりが凄い!
全員好きなメンバーだし、バックダンサーで研究生も出てくるしで目が足りない!
相変わらず優子ちゃんと佐江ちゃんのキラキラ感が半端ない。
バックダンサーの岡田奈々ちゃんにも目を奪われる!
キレキレのパフォーマンスがスゴイ!
あ~でも、ゆかちゃんで観てみたかった…。ウルウル


ユニット明けからアンコールまでが、もうね。。。大好きなんですよ。キャッ
「Stand up」「Coolgirl」「回遊魚のキャパシティ」「シャムネコ」「メロスの道」。
私、マイナーコードやロック超の曲がやっぱり好きなんだな。
メロスのイントロのギターとかグイグイきてアドレナリンが!
なかなかハードな振付もチームKらしく、メンバーの表情もグッと引き締り魅せてくれます。
康を褒めたくないけど←w
歌詞もいいんだよね、回遊魚とかシャムネコとか、、悔しい(笑)

然し乍ら、この辺の曲も大箱LIVEではやりゃしない。うーん
キャピソングよりカッコイイ曲をもっと聴きたいのにな~。
でも今、HKT48が公演でメロスと回遊魚をやってくれてるみたいね、ありがたや。

「支え」はやっぱりジーンときちゃうな。ウルウル
オリメンの2期生がどんどん減った今、どうしても過去を振り返ってしまう。
メンバーも泣いていたし、1人1人の名前を読んで絆を感じる歌だけに余計に。。。



最後、優子ちゃん・才加・佐江ちゃんの心友トリオによる
「またきてなー!!」
は嬉しかったな。有華ちゃん 愛されとるってジーンとした。


座席は3階バルコニーでかなり上から見下ろす角度とはいえ、
結構ステージからの距離が近い。
しかも上から見るのでフォーメーションがよく分かること!
この公演はダンスもフォーメーションも激しくて有名。
上から観ると正面から見ただけでは分からなかった複雑な動きが確認できて、
新たな発見でした。

高所にもかかわらず立ち上がってサイリウムを振り振り。
今回もいい汗かいたわ♪
やっと 大好きな最終ベルを観られて幸せ☆
頑張ってる子、好き♪元気もらったぜ!


K3rd に続き、以外なポジションで頑張っていた なぁな。
まさか「おしめし」の めーたん(大堀恵)ポジとは!
16歳にして めーたんに負けないくらい妖艶な動き!末恐ろしや~。
相笠萌ちゃんを始め若い子たちが本当に頑張っていたわ。
ダンススキルがかなりあるし表情もいいし、注目ね。
でも案外こういうデキる子って前に出てこないのよね、AKBって(・ε・)