思い出せる君たちへーK3rdー | おてもやん劇場

おてもやん劇場

好きなもの、気になることを適当に・・・
サッカー、音楽、観劇、建築、ファッションなど。



5月の風物詩となった
‘AKB48グループの過去の公演を振り返ろう!’というイベント。
昨年は全滅でしたが、今年は運良くチケットが手に入ったので行ってきました。


『思い出せる君たちへ ~AKB48全グループ公演~ 』
5月5日(日):Team K 3rd stage「脳内パラダイス」公演/TDCホール



おてもやん劇場-REVIVAL CONCERTーK3rdーおてもやん劇場-REVIVAL CONCERTーK3rdー②


【公演メンバー】
川栄李奈/森川彩香/秋元才加/阿部マリア/大島優子/小林香菜/島田晴香/鈴木紫帆里/
藤田奈那/松原夏海/武藤十夢/梅田彩佳/名取稚菜/大森美優/佐々木優佳里/宮澤佐江



M01 友よ
M02 脳内パラダイス
M03 気になる転校生

M04 泣きながら微笑んで
M05 MARIA
M06 君はペガサス
M07 ほねほねワルツ
M08 くるくるぱー

M09 クリスマスがいっぱい
M10 シアターパイレーツ
M11 片思いの卒業式
━─━─━─━─━─━─━─

EN1 花と散れ!
EN2 Team K 2ndメドレー
   (Virgin love→シンデレラは騙されない→転がる石になれ)
EN3 草原の奇跡




ファン歴が浅いので、劇場公演は新チームKのウェイティング公演しか観たことがなく
過去の公演はCDを聴くかDVDを観るしかありません。
やはりAKB48といったら劇場公演が原点ですし隠れた名曲も沢山あるので
このリバイバル公演はとてもありがたい企画だと思います。


取り敢えず、佐江ちゃん おかえり!(・v・)ニコ
会場の歓声の大きさが優子ちゃんの次くらいに大きかった(笑)さすが人気者!
兼任頑張ってね!


才加と佐江ちゃんの君ペガ、梅ちゃんのMARIA、
優子ちゃんの泣きながら微笑んで、
シアターパイレーツに片思いの卒業式。
そして1番楽しみにしていたアンコールの花と散れ!からのK2ndメドレー。
メンバーと会場の盛り上がりが半端ない!
怒涛の拳突き上げソングで、おそらく全公演で1番の汗の量。
一気に会場の温度が上がる!!

やっとこの目で観られた喜び。。。
このひと言に尽きます。heart+kira*



本音を言えばオリジナルメンバーで観たいところですが
年月が経てば卒業するメンバーも増えるわけで…。
でも若い子たちがグループから去っていったメンバーのポジションを頑張っていたよ。

特に有華ちゃんポジでMARIAを歌った奈那ちゃんが良かった。
ウェイティング公演ではあまり気が付かなかったけど、歌えて踊れてかっこいいじゃないか!
もともと好きだったけど、より一層応援したくなりました!


最後の最後に、松原夏海が卒業を発表。 
また2期生がいなくなる。。。
先日、才加も卒業を発表したし、
残る2期生は優子ちゃん、佐江ちゃん、梅ちゃん、小林の4人だけに。
2期のKが好きな自分としては 悲しすぎて泣けちゃった…。
やぱり卒業は悲しいな。ウルウル

今思えば、なっつみーの影アナもそういうコトだったのかな?
締めのなっつみー!コールも感動でした。


やっぱチームKだな。