ナビスコ | 気付いたらレッズ中心の生活でした

ナビスコ

ナビスコカップの大会方式が変わりました。


1 回戦、2 回戦はホーム&アウェイ方式、準々決勝以降は1 試合制のトーナメント方式にて行います。

ACLに出場の4チーム(鹿島アントラーズ、名古屋グランパス、ガンバ大阪、セレッソ大阪)は、1 回戦、2 回戦はシードされ、準々決勝からの出場となります。


ナビスコカップは、昔から昨年度のリーグ戦の成績によりグループ分けを行っていました。

去年の順位とグループを合わせると下記の通りとなります。

 01位 名古屋 ACL

 02位 G大阪 ACL

 03位 C大阪 ACL

 04位 鹿島 ACL

 05位 川崎 Aグループ

 06位 清水 Bグループ

 07位 広島 Bグループ

 08位 横浜 Aグループ

 09位 新潟 Aグループ

 10位 浦和 Bグループ

 11位 磐田 Bグループ

 12位 大宮 Aグループ

 13位 山形 Aグループ

 14位 仙台 Bグループ

 15位 神戸 Bグループ

 昇 格 柏   Aグループ

 昇 格 甲府 Aグループ

 昇 格 福岡 Bグループ


今回のルール変更は大震災の影響もあり仕方ない事。ならば、今回のルール変更では、1回戦に12チームが参加しなければなりません。

要するに2チームがシードになる訳ですね。

と言う事は本来ならば、川崎と清水がシードになれば自然なのですが、Jリーグが取った方式は、14クラブの抽選によって決定するとか・・・

その結果1回戦シードは大宮と新潟となりました。


浦和レッズは、1回戦に山形と対戦。

第1試合は、6月5日に埼玉スタジアムで15時から。

第2試合は、7月27日にアウェイでとなrました。


勝ち進むと2回戦では1回戦シードの大宮と(9月14日ホーム,9月28日アウェイ)。準々決勝ではC大阪との試合(10月5日アウェイ)となります。


1回戦シードにならなかったのは残念ですが、ニューヒーロー賞は試合毎に記者さん達の投票で決まるはず。試合が少ないシードチームの選手は獲得が難しい賞になりますので、ニューヒーロー賞候補の沢山いるレッズはチャンスだと思って勝ち上がって行きたいですね!!


ちなみに、

変更となったリーグ戦の

5月21日(土)浦和レッズvs鹿島アントラーズ(16:00キックオフ・埼玉スタジアム)
ナビスコカップの1回戦ホーム。
6月5日(日)浦和レッズvsモンテディオ山形(15:00キックオフ・埼玉スタジアム)
の2試合のチケットは、

ホームタウン(埼玉県民のみ対象)優先販売は、4月8日(金)昼12時0~4月12日(火)昼12時までです。

一般販売は4月23日(土)10時からです。