回答 | DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

質問を頂きました



自分の音楽を聴く環境についてですが




質問者の方と同じように、自分も昔は好きなアーティストの新譜はコンポの前で歌詞カードを見ながらまずは2~3回じっくりと聴いてました



ただ、最近は家でじっくり音楽を聴く事ってなくなった気がします



それこそ、iPod、MP3の普及もあると思いますが


ただ、自分が一番好きな聴き方は運転中かなと




運転中って運転に集中しているようで意外と頭の中は暇してるんです(笑)



なので音楽が頭や耳に入ってきやすかったりするんですよね



ただ、車の音響に関してはそこまで手を入れない限りは高音質と言うわけではないので…


そこは割り切ってます




それに比べてイヤホンやヘッドホンであれば手軽に音質向上も見込めると思うので良いと思います


音数は同じでも、音質の向上によって普段聴こえにくい音なんかも聴こえてきたりしますからね


自分は標準装備のイヤホンなので偉そうな事言えませんが…audio technicaなんかはそつなく使えるかと思います


ちなみに個人的に音が好きなのはJVC(Victor)です




長々と語ってしまいましたが、少しでも参考になればと




そして、これからも沢山DIAURAの音楽聴いてもらえたらと思います



iPhoneからの投稿