曲の要 | DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

無事曲も完成し、なかなかの出来になったよ



DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」by Ameba-201012220214000.jpg

ちなみにこれは、高校の時からずっと使っているリズムマシン



いわばドラムを打ち込む機械



なかなか古いもので、最近じゃあまり使ってる人いないんじゃないかな


その分、最近のリズムマシンやPCでの打ち込みに比べたら格段に地道な作業になってしまうんだけどね



若干ボタンの効きも悪いし…




と言っても長年使っている分愛着もあるし、何だかんだで使いやすいんだよ




自分の場合、曲の7割を占めるくらいドラムは大事だと思っている分ドラムへの拘りも大きい


それ故に、ドラマーを困らせてしまう事も多々あるのだがね



だからこのリズムマシンは自分の曲作りの要とも言える代物




まぁ、実を言うとこのリズムマシンは高校の時の友人R君に当時借りたままのものなんだがね


俗に言う



借りパクだ




R君、大事に使わせてもらってます