自の論 | DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

DIAURA ケイオフィシャルブログ「K the Kingdom」

さて、これから数日間、曲作り期間に突入


いわば数日間は引きこもり生活



一度曲作りを始めたら外に出るのが億劫になってしまうからね




俺の憧れる某ギタリスト兼コンポーザーのお方は、曲を作る時は自宅の電話線を引っこ抜き、携帯の電源もOFFにし、外部との交信を全く取れなくするそうだ


本来なら自分もそれくらいしたいのだが、さすがにそれはまずいので




ただ、それくらい曲を作る時は創造を膨らまし、曲に入り込む必要があるって事



それと、自分の場合曲を作り始めたら他の音楽は一切聴かない


他の音楽を耳にしてしまうと、どうしても曲に迷いが出てしまうから




でも、ひたすら一つの音楽に向き合っていると耳や脳が慣れて新しい発想が生まれにくくなってくるので、そう言う場合は音楽とは全く別の事で息抜きをするようにする


そしてその後もう一度客観的に自分の曲を聴いてみる



だから息抜きも曲作りには重要な作業の一つ




後は己の感性をひたすら信じて




レッツ、ソングライティング