久しぶりに家づくりのお話。

今日、現場に行ったら無事に上棟されてました!
当初は10/30だったはずなんだけど
天気だったり、いろいろな諸事情で延びてて
やっとここまでたどり着いたそう。
予備日程を使い果たしたと営業さんが言ってました(;´∀`)
先週まではなかったものが、いきなりドーン!と現れてて
何だか徐々に完成に近づいてるんだなぁと感動。

内装の方ですが、今は設備を決めてます。
何だか決めるペースが遅いような気もするんだけど
工務店さんによってマチマチなんでしょうか。
うちのお願いしてる工務店さんは設備は
TOTOかPanasonicということで
先々週だったかな?ショールームに行ってきました。

で、キッチンはTOTO!トイレとお風呂はどっちでも、
なんて思ってたら、今日、営業さんから電話があって
どうもTOTOさんのが高いらしい…
一気にがっくり。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか調整できればいいんだけど。

また進捗を報告したいと思います。