samoyedo | バジャドリードより、こんにちは。            

samoyedo




こっちでよく会う犬、サモエドをアップで撮ってみたら







              
           






まるで熊。


輪郭がなくて大きさが見えないって何かこわい。






コンセルジュのおっちゃんからの電話が鳴る。



「マサタカ!!マサタカ!」 と大声で言うのでサプライズで父上が来たのかと思ったよ。



片時も父上のそばを離れない1歳の末っ子タロウ (下記参照↓)を置いてくるはずもない。



                

                「 ぼくをおいてくなんてゆるさないでしよ」





受付に行ってみれば父上母上からの荷物。


大量の味付け海苔(同僚に配る用)と風邪薬 と てがみ。


海苔ものすんごい高いんよ。こっち。



コンセルジュのおっちゃん、 「中身はなんやねん」 としつこく聞いてくる。



「あじつけのり」 と答えりゃ




(で、とうぜんワシにもくれますよねぇ?)





という表情を無言というものすごい圧力と共にしてくる。



ためしに一袋あげてみたら



「んまぁわるかぁないな」 と 一言。 ふんだ。2度とやるもんか。



その後部屋に戻ろうとすると


今度は荷物が入っていた紙袋を激しく欲しがる。


こんな紙袋・・・・まさか・・・


冗談かと思っていたら激しくどころか



「はやく中身をぜんぶだしちまいな!」 ときた。



呆気にとられているのもつかの間、みるみる海苔がカウンターに山積みにされ、


宛名ラベルをものすんごい丁寧にはがしている。




「これはあんたのとうちゃんのおもひでだよ!」


とおでこに宛名ラベルを貼られる。


あたしが抵抗する間もなく繰り広げられた紙袋大作戦。


無事にのりも紙袋もゲットし、にたにたと満面の笑みの65歳。




こんなに我の強いおっさんはじめてみたぞ。






「ゆうパック」




という文字がそんなにもかっこいいのか・・・。