日本帰国日の夕ご飯はイカの活き造り:新宿「いかセンター新宿総本店」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

昨日はお花見してからオオカミ亭でiwaちゃんお誕生会!
楽しかったし美味しかった~
それについては近日中に
今週は溜まってきたお花見ネタを優先的にバンバンあげたいです

でも今回は3月23日の中国から日本に帰国した日のディナーについて笑

さてさてこの日のnekoneko
飛行機の中でたらふくワインを飲んだくせに成田から新宿までのリムジンバスの中でもしつこく飲みます笑
{574A9765-1796-47C5-82C5-018889391310}

ハバ子先輩と新宿キリンシティ東口店で待ち合わせ
{F9DC5D04-3F2E-46F7-8AC2-614B61E8933B}
かんぱーい

予約時間になったので新宿いかセンター新宿総本店へ
{C6C30E34-EB80-47C1-A57C-C730197FFFC9}
こちらは東京でもイカの活き造りがいただけるお店なんです
nekoneko、お刺身に飢えてましたからね笑

改めてかんぱーい
{398741B4-6CBA-437B-B303-6F59717AF51A}
お疲レモンサワーです

まずはお刺身盛り合わせ
{FCB308B1-1AEE-4C66-8CF5-D9964BE722D9}
ワラサのなめろう、トビウオ、ワラサ、はちびき、海老に…
{2D9708ED-A057-42CE-8A81-D513B850F6D6}
黒ムツ、みる貝など
{98D1D18A-49CA-44A7-B688-86EAC42247B4}
ワラサのなめろうって珍しい

お次はメインのイカの活き造りです
さっきまで泳いでいたイカちゃん
{37009E6D-A23B-4000-86DF-B1C25357E3DD}
すぐにさばいてまずはげそをお醤油で
{782B8ED8-7561-4E88-8D8A-5CFEB602CC88}
ピクピク動いてまーす

胴体いきます!
透き通ってますね~
{E34671B3-4317-4AC2-9AB3-44291BC8E4A1}
イカは鮮度で全然味が変わりますね
甘くておいし~
{56CD5F63-BF7E-46B2-8D6E-9CBFA050266A}
何もつけなくても美味しいけどお好みで塩を
{61872D30-8E33-4E91-9286-5037B9C2DBB9}

さてさて赤ワインボトルいきますか
(結局これを二人で二本飲んじゃいました笑)
{2F4EC223-86F8-4053-B1FC-33794E2A0F4D}

いかフライいきます
{2D62FB31-606B-42A9-965C-88F5773F35ED}
後ろからもパシャリ
{F7B83C57-B382-4A45-9B5C-B6D0F9320A50}
タルタルソース祭りです笑

ルイベいきます
イカわたを凍らせたものです
{86DD2C9A-47AE-4EF8-8EC2-C52E0BFCF176}
ルイベが程よく解凍された頃…
nekonekoはこれにご飯をもらって…
{6A80F651-7A96-40E1-AA31-DFBCDEAC7DA2}
イカわた丼にします!
{4F382EF4-6098-4EEA-9B8F-EAE66BF67020}
艶かしい美しさ!
{481C77FD-7909-4161-B699-FB319CB3FB52}
ご飯がすすみますね~

最後はビビンパにしますよ
{1801A9F8-4F85-45E3-9439-287042AA2FAB}
絶品!

満足満腹
先輩、ご馳走さまでした!

おまけ:
昨日オオカミ亭でたらふく飲んで気持ち良くなったnekoneko
帰り道にオオカミ亭の近所の100円LAWSONでカップ麺を大人買いしてました笑
{D9357611-8A7E-466D-B547-8168293A7273}
100ローのチョイスって普通のコンビニとちょっと違って掘り出し物満載♡
食べるの楽しみ~