クレイデコレーション協会代表の原 志津香です^-^

本部教室は、愛知県愛西市です。

JR名古屋駅から最寄り駅まで15分

~体験レッスン 受付中~

 

クレイデコレーション

勝ち虫・トンボ 3D化粧まわし

原 志津香 作

 

昨年に続き、第二作品目となりました

嘉風関 化粧回しです

 

嘉風の文字、花々、トンボは厚さ十数ミリの超!立体

クレイデコレーションという独自の技法で制作致しました。

 

クレイデコレーションとは、高級樹脂粘土に油絵の具を練りこみ着色

染まったクレイを手のひらで花びら一枚一枚作り、花々に組み立てます

自然乾燥で効果、更に油絵の具で陰影をつけ奥行きを出していきます

更に、クレイパーツを様々な上質素材とを組み合わせ装飾(デコレーションするという、代表原 志津香が編み出した独自の技法、世界観です

@クレイデコレーションは、商標登録をしております

 

大学在学中にクレイに出会い、作家活動歴13年目

未だかつてない作品に挑戦し続けたい思いで、化粧まわしの制作に踏み出しました。

3Dのトンボは、8年ほど前に編み出したクレイに石を埋め込む技法

 

~今作に込めた思い~

昨年の赤富士化粧回し贈呈をした際には、名古屋場所にて嘉風関自己最多記録12勝獲得、更には殊勲賞を受賞される好成績を収められました。それから一年、嘉風関のご活躍は皆さまご存知の通り。日本中の嘉風ファンの皆様が胸を熱くされたことと思います。

 

嘉風関も言葉にされていらっしゃいますが、

「今一度、いつだって挑戦することに遅いことはない!」という心意気を恐縮ながら、後押ししたい思いで、

 

若葉の様に青々しくきらきらと・・・

前へ前へ!

どんな時も前向きに!!!

決して後ろへ下がる事のないトンボを思い

制作させていただきました

 

使用した素材は、花々に埋め込んだ水晶など天然石、

スワロフスキー、ジルコニア、ガラス、木馬リボンをふんだんに使用しております

トンボは、下書きをしてから

クレイを立体的に盛っていきます

実際のお写真がこちら↑

会場で見ると、クレイの質感と石の輝きが互いに引き立てあい

作品を演出

IMG_20160629_192841825.jpg

IMG_20160710_171618535.jpg

これからも作品作りに励んでまいりまいと思います^^

前代未聞の化粧回し制作という私の挑戦です☆***

長文お読みくださりありがとうございました。

 

ご縁を下さった皆様、応援して下さる生徒様、そして家族に心から感謝いたします♥

---------------------------------------

【クレイデコレーション協会・本部教室】

♥所在地:愛知県愛西市 講師:原 志津香

♥アクセス:JR名古屋駅~最寄り駅まで15分

♥Mail:clay.decoration@gmail.com ♥090-7869-7533

---------------------------------------

嘉風関・化粧回し制作

お披露目パーティーは、7月3日(日)→★★★

150926-13.jpg
150709-1.jpg

------------------------------------------
NEW!! ~予約受付中~ 春の1day レッスン

【Welcome to clay decoration】 選べる2作品♪参加費:3500yen

160217.jpg  160217-5.jpg

------------------------------------------
【クレイデコレーション協会・本部教室 レッスン日程】

◆7月:5日、7日空113日14日16日満17日空1満、21日満24日空1

*8日・・MSD講師レッスン''seacret garden''

*20日・・ワクワクサロンday 13:00~15:30

     Clay Decoration Lesson & Afternoon Tea*

◆8月:3日、4日、7日、9日、10日、18日空1、21日、24日、25日、27日

 

ラブレターご予約・お問合せ】clay.decoration@gmail.com
------------------------------------------------------------

インスタ始めました^^

 バラクレイデコレーション認定教室一覧は、こちら★