~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY♪

旅行大好き主婦とぶたちゃん(夫)・こぶたちゃん(息子)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪上海に引っ越しました〜。3ヶ月間帰国中です!

ようこそ、いらっしゃいませ❤ฺ
すまいるお気軽にコメント、読者登録お願いしますฺすまいる
ほくほくしながら読ませて頂いてます♪
~ぶたとちわわと旅行がお好き~
上の画像から読者登録が出来ます。
ぜひクリックして読者様になってくださいねー
~ぶたとちわわと旅行がお好き~-bnk_s1292.gif
お待ちしてます
~ぶたとちわわと旅行がお好き~-deco122418931685362600.gif

テーマ:

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


節分の時のお話し~。



最近毎日色んなお友達と遊んでて残り少ない(かどうかはわかりませんが)日本での生活を満喫しております。



節分の日は幼稚園後に神社に移動して節分祭り~。



あぁ、小さいこどもがいると今までよりイベント毎をしっかりとやるようになりますねー。




降ってくるお豆やなぜかハッピーターンやみかんにてんやわんやとなる園児達でしたが、
{A5D0ECD0-48DE-4382-8584-F7A134272715:01}


こぶたの戦利品はゼロでした
{951557FD-EB17-4921-A6B6-643A1D809299:01}

ふて腐れるこぶた。



そして、次の回もすぐだったのでそのまま残っていたのですが、人数の少ない横においで、と言っても頑なに柱の前から動こうとしないこぶた。




いや、いいけどさ。



そこにい続けて何も取れなくてまたなくんじゃないよ。



柱の前には人は来ないんだからね?



なんであんなに頑固なのか。



泣きながらも言うこと聞きまた。次の回が最後なので、頑張ってこぶた!!!



私が拾えたのをあげても違うんですって。自分で取りたいんだって。



わかるけどさ、もっとこう、なんて言うの?要領良くないとちょっと無理よ。まず投げられる時に見てないと。んですぐ拾わないと。←普通のことしか言ってませんな。



でも2回目はなんとか自力で取れたのでよかったよかった。



取れたときの嬉しそうな顔ったら。
{3EED2810-C0E0-42D3-A921-22E061F581F2:01}
みかんも降ってくるのですが、これが思っきし地面に叩きつけられたりしててグズグズだったりしますが、この場合何でもいいから数が大事なのでありがたく袋に入れますよ!
{9753613B-347B-43A5-B6DE-A8653DE92E90:01}

さっそくお豆を頂きました。なんだこのおじいさんみたいなショットは。



家に帰って恵方巻きも食べました~。
{84893FF6-8F6D-42FB-9F6B-C444FC1B9261:01}

そして幼稚園でもやったのに、家でも豆まきしたいとな。



えーーー、めんどくさ…とは言いませんけど、えーーー。



どうしてもやりたがるのでしょうがないからやることに。



ところがこれ、買った福豆についてた鬼のお面が見当たらない。




いやーー、こないだもどこかで見たんだけどなぁ。戸棚からなんか取る時に落ちて、それからどうしたかなー、違うところにしまったのかな?全然思い出せない~。



 
こぶたー、お面ないよー??
(だからやめよーよ、豆まき)




こぶた「じゃ、鬼のお面を作ったらどうかな。それをかぶるの」



なんて真っ当な提案。でも面倒だ。時間的余裕もないぞ。




私「お面は作れないからやめよう。」



そしてまた少し探してから



私「やっぱりお面ないけどどうしよう?」



こぶた「じゃあ、鬼のお面はないけど、Mommyが鬼のふりをするってのはどう?それでこぶたが豆まきするの」





…。




それでいいの?




もはやそれじゃ、鬼ではなくただの私だけど…




本当にそれでいいの?



そうまでして豆まきしたいか。




そうですか、やりたいですか。




じゃやりましょう。




お面をかぶらずに鬼になりましょう。




なんだかとっても恥ずかしいけど大丈夫かいな。




いやいや、ここは私とこぶたしかいないし、お面ないのに豆まきしたいんだから、ちゃんとやろうか。




それでは





手を爪を立てるように構えて、




渾身の「悪い子はいねーーかーーーー!!!!」




あれ?節分の鬼のセリフ、これであってる???ナマハゲのセリフとかぶってるけど、間違ってない?



まぁいいや。こぶたにだった正解はわかるまい。




「悪い子はいねーーかーーーーー!!!」



とこぶたを襲う(?)ふりをしながらにじりよる。



何発か豆をくらったので
{02E486F4-DEB3-439C-B159-1521FE7F84E0:01}

鬼の私は「いたいいたい…悪い子はいねーかー!!ここかーー!!」


とやられながらもまだ寄ってく。



ここは豆を投げて投げて家から追い出してもらいませんと!



と思ってるのになんかこぶた逃げ腰だし。



しゃがみだしたし。




いやいや豆を投げろって!!!




このままじゃ去りたくても去れないじゃないの。




私「がおー」



こぶた、しゃがみながら



「やめてーーーー!!鬼さんこわいーーーーー!!」




いや、よく見てこぶた。お面もしてないから。ただの私だから。




もうなんかおかしくっておかしくって、笑い出しそうになるのが大変でした。




だって、お面もしてないのに私鬼やってるんだよ?





そんでそれがこぶたはめっちゃこわいんだよ??




どんだけこわがりよ!




もしくは私の鬼っぷりどんだけ。





こぶた「もう鬼さんやめてMommyーーー!!こぶたが鬼やるからMommyが豆まきして!」



↑しゃがみこみながら必死に叫んでました。



ってことですぐに交代してあげました。



これあとちょっとやったら泣き出しそうだったんですもの。



ってことで、こぶたが鬼をやって←え?もちろんお面なしのもはやただのこぶたですよ?



私は豆まきして、家の外まで出て行ってもらいました。




あぁ面白かった



こぶたは本当に怖がりで、先日は私のことをゾンビになったふゆにゃんで噛むふりとかで遊んでたのでゾンビになってやりましたとも
 


そしたらそれはそれはそりゃあ号泣してくれました




「噛んだのはただのふりだからゾンビにならないでー!!!



「ゾンビこわいーー!!カーーって言わないでーー!!」




えー、噛まれたからなっただけなのにー。どんな反応するのか興味あったんだけど、まさかここまで反応するとはー。




それではお久しぶりにお願いします!↓ちょっと、ちゃんと記事アップしろよ!のポチポチっとお願いします。




ランキング×2に参加しています。各バナーを1日1回クリックしていただくと、 このブログに各ランキング10ポイントずつ入りますsao☆リンク先に飛んでページが表示しきれればOKです。
ぜひよろしくお願いしますsao☆ 
皆様のワンクリックでやる気百万倍ハート  

応援ありがとうございますすまいる手

    

にほんブログ村     人気ブログランキングへ    ←携帯の方はテキストから♪ 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。