前回のブログから、いろいろいろいろ書くことあったんですが、あっという間に一ヶ月経ってしまいました。
とりあえず今日のイベントについて書きます。
今日は、メガデスのエレフソンとクリスブロデリックの二人による、ジャクソンギターのクリニックに行ってきました!
ギタークリニックなるものに初めて参加しましたが、おしゃべりしてちょろちょろっとギター弾いてくれる程度なのかな~と思っていましたが(チケット2000円だし)、歌とムステインのギターとドラムが入ったカラオケを流して、二人がめちゃくちゃカッコイイ演奏を5曲も聴かせてくれました!
表参道のgroundという小さなライブハウスで、間近で二人の演奏を見られるとは、ほんとにラッキーでした。
恥ずかしながら、メガデスのライブを見に行ったことがなく、初めて生で見たエレフソンの右手の動きの速さにびっくりでした。あんなベースを見たことありません!
クリスブロデリックのギターも、安心感のあるかっこいい演奏でした。体の割にギターの大きさがちっちゃいのがいつも気になりますが…
合間にはかなりたくさんお客さんの質問に答えてくれました。
そしてなんと、帰りには階段の踊り場に立ってひとりひとりと握手して話をしてくれるという大サービスまで!
私も、二人に握手してもらい、少し話すことができました!(^o^)v
エレフソンもクリスブロデリックも間近で見るととってもいい人そうで、
クリスブロデリックに、「今日使ったギターすごくいいですね!私も欲しいです!」って言ったけど、くれませんでした。(当たり前)
あと、「ムステインと仕事するの大変じゃないですか?」って聞いてみたかったけど、それはやめました。
メガデスほどの大物バンドのメンバーがこんな気さくに交流してくれるなんて、なんていい人なんだ~!と感動しました(T_T)
日程は未定ですがライブのためにまた来日するそうなので、そのときは絶対見に行きたいと思います!
と、ここまで書いて帰りに何気にお土産の袋の中を覗いて見ると…
なんとなんと、直筆サイン入りの写真が~~っ!!
どんだけ太っ腹なのぉ~!
なんて素晴らしい一日…(^o^)
アラフォーメタラー女子がギターに挑戦!の練習日誌-130410_233046.jpg