ダイヤモンド イン ザ ラフ

キックボクシング「Diamond In The Rough」&空手道「破天荒塾」のブログ


テーマ:

平成28年9月17日(土)

 

国際空手道連盟 極真会館主催


第12回マス大山メモリアルカップ大会

 

 

キッズ4名が参加してきました。

 

それぞれ良く頑張ったと思います。

勝った者も負けた者も

「勝って奢らず、負けて腐らず」
 

 


今回の破天荒塾は

 

前回と同じく、1名の優勝でした。

 

 

小学3.4年生女子

 

優勝 金澤愛香

痛いのが嫌いで、いつも緊張で、お腹が痛くなり、

 

試合はもう出ない予定でしたが、

 

仲間が出るということで出場しました。

 

良く頑張りましたね。

 

おめでとう(^^)

 

 



小学2年男子の部

佐藤楓雅

ディフェンディングチャンピオン(11回大会優勝)

 

でしたが、二回戦敗退。

う~ん、

 

こういう大会に出てくる選手達に

 

週一回、一時間ほどの稽古では、

 

才能が有っても勝つのは難しい。

 

次は頑張れ!

 

 

小学4年生男子の部

 

池上祐空

 

2回戦敗退。

一回戦は見事な一本勝ちでしたが、

 

二回戦は大きい相手にパワー負け。

 

それでも良くやったよ!

 

次回、頑張れ!

 

 

 

小学6年生男子

 

金澤光揮

 

初戦敗退

 

優勝した選手に負けたが、

 

いい打ち合いをして、真っ向勝負!

 

私的には一番印象の残った試合でした。

 

棄権も考えていたのに気持ちで行ったな!

 

言い訳もしないで、、、感動したよ。

 

次に繋がる敗戦でした。

 

 

 



参加された選手、応援の皆様、お疲れ様でした。

また、この素晴らしい大会を開催し参加させて頂きました、

国際空手道連盟 極真会館 総本部

鈴木義和館長、大山喜久子代表、極真会館の皆様、

この場を借りて熱くお礼を申し上げます。
 

 




又、破天荒塾の保護者の方々、

応援やご協力ありがとうございました。


そして、拳成館 黒澤先生、野地道場 野地先生、修心会館 関谷先生、

各道場の関係者の皆様、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月11日山の日に拳成館 黒澤先生と

南伊豆中木に行ってきました。

ここは今ではヒリゾ浜という

有名なスポットになってしまいましたが、



45年以上前、黒澤先生が幼少の時から

厳しいお父様と一緒に修行に来た場所になります。

まだまだ小さな子供に浮き輪も付けず、

ボートからこの綺麗な海へ放り込まれ、

必死になって泳いだそうです(^_^;)


今は渡し船に乗らなくては行けなくなってしまい、

泳いでいくと注意されます。

さらに白いブイがあるところを超えて泳いでしまうと

これまた監視船が来て注意されてしまいます。

更には人で溢れています。



黒澤先生が何十年と通っていた浜は規制がうるさくなり

世知辛くなってしまった。。。


そして、私達はヒリゾ浜ではなく、黒澤先生の秘密の場所へ

泳ぎながら荷物と共に何とか到着。






















ホントに秘境だ(゜o゜)








さあ、飲むぞ!






しかし・・・



楽しく飲んでいたら・・・

一・二時間もすると、監視船が(゜o゜)

その場所から立ち去りなさい!と警告されてしまった。。。


去年まではそんなことは無かったようですが、

年々、昔の感覚とは違ってきます。。。


確かに昔は「冒険だ!」と言っては

色々な所に行ったもんですが、

今の時代は警察に通報されてしまう。。。

昔は良かったな~・・・



そこで、トガイ浜に移動!


ここ数年、伊豆半島でも最後の秘境と言われている

人気のヒリゾ浜ですが、そのすぐそばのトガイ浜も

意外と穴場!(^^)!

だそうです。





はしゃぐ!空手キッズたち(^^)





















悠々と私たちの目の前を横切る怪魚かと思いや、

黒澤先生だった・・・(゜o゜)







近くの橋の上からはダイブ!

怖くないのかね・・・(>_<)











良い経験をさせて頂きました(^^)


黒澤先生、来年も楽しみにしてますよヽ(^o^)丿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている

拳成館 黒澤先生をお誘いして

観音崎でBBQをしてきました。

拳成館の有志の皆様とも御一緒してきました。

また、よろしくお願いいたします!(^^)!


































帰りにスーパーマリオブラザーズに会いました(^^)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。