先月の人気投票で、新たにDAMカラオケに入曲が決まった2曲ラブラブ


嬉しいんですが、どちらもキーボードだけの伴奏なんですね。

カラオケにしたら寂しいと思いまして、1曲だけでもとキーボードに違う楽器の音を重ねてみました。


私、ピアノは弾くんですが、他の楽器の特性とかあまり理解していないし、オーケストラ譜とまではいかなくとも、他の楽器をどこにどう配置したらよいかってなかなか判らないんです。。。あせる


結局、最初から打ち込むのはとても時間がかかるので、今回は生で演奏したキーボード音源に弦楽器のバイオリンとビオラの音を重ねました。


まあ、満足という出来ではないですが、これが今の私の実力ニコニコ


最近、自分で一通りのことは出来ないといけないと思うようになりました。

ボーカルだけではつぶしがきかないというか。。。


楽譜を書いたり読んだり、ピアノを弾くだけではなく、打ち込みも磨く必要があると思うシーンが増えましたねドンッ


人を頼ってばかりいると、ご迷惑をかけることも多いですし、申し訳ないことも出てきます。

そういう事が重なればストレスになるしですねひらめき電球


只でさえ、見失いそうなことも多いのに、そういった要素は少しでも排除していかないと、同じ音楽仲間として真の意味で対等に話が出来ないと思います。


下手は下手なりに、人にご迷惑を掛けない努力はすべきかと。。。


そう云えば、ある人が

「『あら、昔ご一緒したことありましたね』って言ってくれるくらいビッグになってくれれば、力を貸した甲斐もあるってものだよドキドキ


なんて冗談をおっしゃっていましたが、出来るだけ気持ちの良い関係を続けるためにも、自分で出来ることは多い方が良いに決まっていますものね。


いつまでも若くないし(笑)


今日は、明日のコンサートに向け、ネイルに行ってきました。


ネイルした爪って、はげるとボロボロになるので、定期的にネイルのメンテを行った方が爪にも負担が少ないそうですね。


今回は、春を意識して「桜色」のネイルにしてみましたクラッカー


明日、お会いできる方、ネイル宜しかったら見てくださるとうれしいです♪