昨日は「六本木サテンドール」のライブでしたね。


昨日は寒かったのに、足を運んでくださった方々、本当に有難うございましたドキドキ

また、感想も言ってくださったりと次回の参考になるんですよねひらめき電球

良いことも、悪いことも、遠慮しないで言っていただいた方が嬉しいです目



1.Bye Bye BlackBird (4Beat)

2.Softly As In The Morning Sunrise (6/8→4Beat)

3.Saving All My Love For You (バラード)


4.Don't Know Why (8Beat)

5.New York State On Mind (バラード)

6.Cheek To Cheek (4Beat)

7.Amazing Grace (ゴスペルワルツ)


以上の7曲をカッコ内のリズムで歌いました目

昨日は、歌っていて「余韻」という”音”がいかに大切かを感じました。

フレーズフレーズの終わる瞬間の歌い方です。

上手いと感じる方は、皆この「余韻」の表現方法が上手いとも思います。


しかし、サテンドールはその度、違った伴奏者と演奏が出来るので、とっても良い経験ですビックリマーク

昨日ご一緒した二村 希一さんのピアノ、繊細なタッチで、音が綺麗で素敵でした~~ラブラブ

ボーカリストがどう歌いたいかを、真面目に考えて、それに応える努力を惜しまない方のように感じました。

またご一緒したい方のお一人です。



しかし昨日は寒かったですね。

皆さん、今日はより一層寒い気がします。


お体に気を付けてくださいね。

私も喉を気を付けます合格