再現性はんぱない!シルバニアのテーマパークがかわい過ぎる♡

大人も子どもも大好きなシルバニアファミリー。いつもの小さいお人形たちが自分たちと同じサイズに、赤い屋根のお家やレストランには実際に入れ、おもちゃそのままの再現性の高さ。まさに自分がシルバニアの世界に迷い込んだ気分になれるテーマパークが日本になんと2か所もあるそうです。これはぜひ行ってみたい!

 

シルバニアファミリーとは?

 

1985年の発売から27年間、女の子の心をとらえ続けてきたシルバニアファミリーは、シルバニア村に住むかわいらしい動物たちの人形を中心としたドールハウスのシリーズで、人形・家具・ハウスなどを自由に集めて遊ぶことができます。

 

大人も子どもも大好きドキドキ

 

 

そんなシルバニアの世界をそのまま再現したテーマパークがあるウインク

 

ここ数年の間に富士急行さんによる「シルバニアビレッジ」、西日本鉄道さんによる「シルバニアガーデン」とシルバニアファミリーのテーマパークが2つ誕生しました。

 

静岡県と福岡県の2か所にあります。

大人も子どもも楽しめる!

「シルバニアファミリー」の世界を再現した体験型テーマパーク『シルバニアビレッジ』は女の子に大人気!

 

子供が持っているおもちゃそのものの建物に子供達は大興奮!

 

 

…とかなり魅力的。実際の玩具の画像とも比較しながらどんなところか紹介していきます。

シルバニアビレッジ(静岡県)爆  笑

 

動物たちがお出迎え♪

ビレッジ内は至る所に、シルバニアファミリーの動物たちが迎えてくれます。

 

 

いっしょに写真をとることもできます!ビレッジ限定のお口のまわりが富士山のかたちのののはなウサギも!

 

再現性の高いおうちやアトラクションを楽しめる

広い敷地内に再現されたおうちがたっていて、家の中に入ることもできます。

 

赤い屋根のおおきなお家

 

赤い屋根のおおきなお家

中に入ると、発明大好きなアライグマくんの発明品がいっぱいです。テーブルに落書きをしたり、元気よくジャンプしたり、ボールを投げたり、普段お家ですると怒られちゃうようなイタズラだって大丈夫。元気いっぱいに遊ぼう。

 

 

緑の丘のすてきなお家

 

もうそのまんま!

屋根や壁や窓などの見た目はもちろん、お部屋の中のインテリアまで、忠実に再現した等身大のハウスです。「おじゃましまーす」と、みるくウサギさんたちの暮らしを見てみない?

 

 

お風呂やトイレ、キッチンも忠実に再現。バスタブにも入れます。

動物たちのダンスショーも見れる

 

人形だけでなく、動く着ぐるみもいる。

 

シルバニアビレッジには、楽しいアトラクションがいっぱい!小さなお友達から小学生のお兄さんお姉さんまで、みんなが遊べるよ。ワクワク探検気分で、どんなものがあるかチェックしてみよう。

http://www.grinpa.com/sylvania/attraction/img/photo09.jpg

その他にも楽しいアトラクションがたくさん!!

森のパンやさんもある

 

ねこぱんとくまぱんが売っていたので、買ってみました♪ねこぱんはクリームパンで、くまぱんは粒あんぱんでした。

 

レストラン「森のキッチン」もある

 

 

そよかぜねこちゃんの甘口カレー

 

いすもかわいいラブラブ

お花や景色もきれいアップ

 

シルバニアビレッジのお花畑には、きれいなお花がいっぱい!おいしい空気を胸いっぱいにすいこんで、家族みんなでのんびりおさんぽを楽しんでね。季節によってお花も変わるから、来るたびに景色も違って見えるかも。4月下旬から10月下旬が見頃だよ。知ってるお花がいくつあるか、確かめてみてね。

 

実際に宿泊できるおうちもある

 

雄大な富士山が目の前!遊園地ぐりんぱ隣接の初心者でも快適なキャンプ場『キャンピカ富士ぐりんぱ』。トレーラーハウス・コテージも充実。ペットもOK。(静岡県裾野市)

http://rr.img.naver.jp:80/mig?src=http%3A%2F%2Fwww.campica.jp%2Fgrinpa%2Fimg%2Fsisetu%2Fshiru.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

キャンプ場があって、コテージもあったのですが、シルバニアのお家にも泊まる事ができるよう

 

隣接する「遊園地ぐりんぱ」の「シルバニアビレッジ」で遊んだあとは、このコテージに宿泊をすればより一層シルバニアファミリーの世界を満喫できます。

 

森の小さなお家

 

木いちご林のかわいいお家

 

木いちご林のかわいいお家

どちらも泊まってみたい!もちろん内装や家具もシルバニアの雰囲気そのままです。詳細はこちらから。

 

遊園地ぐりんぱにある、シルバニアファミリーのテーマパーク「シルバニアビレッジ」の施設紹介ページ。アトラクションやレストラン、ショップ情報等。季節ごとにテーマを決めたお花畑も好評です。

http://www.grinpa.com/sylvania/img/t_bana01a.jpg

 

ぐりんぱ-Grinpa-の営業時間と料金をご案内しています。

http://www.grinpa.com/common/img/r_banner_attrac_sylvania.png

営業時間と料金はこちらから確認を。

シルバニアガーデン(福岡県)

 

かしいかえん シルバニアガーデン福岡県福岡市東区香住ケ丘7-2-1

「シルバニアファミリー」をテーマにした遊園地。その世界を表現した「シルバニアガーデン」では、21種のアトラクションを通し物語の雰囲気を感じよう。また、お弁当を広げられる芝生や四季の花が咲くスポットもあるので、一日過ごせる。

 

もともとはチューリップ園だったこともあり、きれいなお花がたくさん見れます。

動物たちといろんなところで出会える♪

 

ガーデンだけにいる「はなぞのうさぎファミリー」お花がよく似合ってます。人形はショップで購入が可能です。お母さんの胸元のお花など細かなところも一緒。こだわりがみえます。

ハンバーガー屋さんも

 

くるみリスのお父さんが店長のハンバーガー屋さん!店長さんじまんのハンバーガーやホットドッグを食べに来てね。

 

その他にレストラン「森のキッチン」がある。

ベンチでくまさんと一緒にハンバーガーを食べちゃおう

 

こちらが森のキッチン

ガーデンにもお家やお店はいろいろ

あかりの灯る大きなお家

 

あかりの灯る大きなお家

今現在いちばん人気なのではないかというお家。玩具と比較しても再現性の高さに驚きます。

 

こちらが玩具。名前の通り灯りがつきます。

くるみリスファミリーの暮らす、すてきなお家にあそびにおいで!発明好きのお父さんが考えた、たのしいしかけもいっぱいです。

 

 

なかにはくるみリスファミリーがいろんなところにいます。置いてあるものにもしかけがいろいろ。

森のようちえん

 

幼稚園もほとんどおんなじ!!幼稚園では工作教室が開かれています。工作の材料費・参加費は一人500円(フリーパスの利用不可)

 

このバスも壁にくっついているようです。

シフォンイヌのお母さんが先生のたのしいようちえん。中ではたのしい手づくり教室がひらかれています。今日は何を教えてもらえるかな?

 

スイーツデコやアクアビーズ、キーホルダーづくりなどが出来るようです。

 

かしいかえんシルバニアガーデンは、西日本初“等身大の「シルバニアファミリー」の世界”を再現した遊園地です。

http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/sylvanian/img/sylvanian_atr_img04.jpg

その他のアトラクションはこちらから。シルバニアビレッジよりもアトラクションは少なめです。

こもれび広場では着ぐるみショーも

 

きれいなお花も見どころの一つ

 

かしいかえんシルバニアガーデンは、西日本初“等身大の「シルバニアファミリー」の世界”を再現した遊園地です。

http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/sylvanian/img/sylvanian_usagi.png

 

かしいかえんシルバニアガーデンは、西日本初“等身大の「シルバニアファミリー」の世界”を再現した遊園地です。

http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/common/img/h_logo.png

休園日や入園料の確認はこちらから

ダウンキラキラウインク音譜ラブラブこちらのブログもよろしくお願いします!!

http://sukizaki0222yuko320.blog.fc2.com/