おはようございます。

SNS関連
しばらくお休みしながら
オーダー頂いたスィーツと
大事な報告だけ
載せさせて頂いてきましたが
やっぱり
ブログはゆっくりでも続けたくて
記録を残したいし
スィーツ中心
子供や育児の事も少しだけ
ゆっくりペースで
更新していこうかなと思っています。
これからも皆さん
よろしくお願いしますm(__)m

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫

もう3月に入りましたが
バレンタインデーの話題[みんな:01]

今年も、息子君は
逆チョコする!バレンタイン作る‼
と張り切ってました。
誰に渡すの~?と聞くと
去年と同じ憧れのSちゃん。
そして、今年初めて同じクラスになってよく遊ぶようになったMちゃん。
どちらも可愛い女の子[みんな:02]
それとR君にもあげたいと。
え?男の子に?BL?笑
と思ったけど
赤ちゃんの頃から仲良しのR君とは
男同士の友チョコ[みんな:03]
R君もうちの息子君も女きょうだいがいるので、バレンタインの時には一緒に手作りしたいのよね~[みんな:04]
姫も同じクラスの男の子と
R君の妹で赤ちゃんの頃から仲良しのMちゃんにと
お兄ちゃんとパパにあげたいと決めていました。

バレンタインのこの頃は
まだお腹の中に赤ちゃんがいた私。
息子君と姫でも作れそうなスィーツを
一緒に考えて、
分量をはかって材料だけ揃えてあげて
あとは指示を出すだけ。

混ぜたり、
メレンゲたてたり~
photo:01


ボウルにガチャガチャあてないよ~
ボウルは斜めに持ってね~
上手い上手い!
息子君天才!←親バカ

ミニのタルトにフィリングを入れたり~
photo:02


姫、割と丁寧で仕事が早い。
パン作りといいスィーツ作りといい
なかなかのセンスじゃないか!←親バカパート2

で、できたものは
ミニチーズタルトとチョコマフィン。
チョコマフィンは朝ご飯用にも沢山作りました。
photo:03


市販のタルトカップを使い
スフレとベイクドの間位のチーズケーキフィリングを流し、その上にチョコ味のフィリングでマーブル模様やお顔を書きました。これなら子供でも作れます[みんな:05]
photo:04


息子君のオススメチョコマフィン。我が家の味です。温め直しても美味しいです。


バレンタインデーの日は大雪で
本当ならお別れ遠足だったんだけど
延期でお休みになってしまい
次の週に渡しました。

息子君はあげた女の子2人からもらって(交換しようね~と話してたらしいです)R君からももらって
私や姫からももらって大満足[みんな:06]
姫も大好きな男の子と大好きなお友達やパパやお兄ちゃんに渡せれて
友チョコももらい大満足[みんな:07]


photo:06


息子君がもらってきたチョコ
可愛いすぎる…[みんな:08]
大好きな女の子から
可愛いチョコ。大事に食べて
箱も大事にとってあります[みんな:09]



















iPhoneからの投稿