昨日、ヨドバシで入手したNexus7は、GPS機能が働かないことが分かりました。
今日GPSの機能が働くか、家の外でマップアプリで確認したのですが、設定の位置情報アクセスをオンにしているにも関わらず、GPSボタンを押すと「システム設定で現在地情報を有効にしてください」とのメッセージが出されて、位置を見つけにいってくれません。電源を入れなおしても変化なし。
会社の帰りにヨドバシ梅田に立ち寄り、お店の人に再現を確認してもらい、初期不良で新品交換ということになりました。まだ、今日の夕方時点で在庫があるようで、1台交換品を取り置きしてもらいました。
また、明日、ヨドバシに行かないといけません。

システム設定画面で位置情報はON



でも、GPSボタンを押してもシステム設定で
現在地情報を有効にしてくださいのメッセージが