あ!明日は情報技術者試験だ! | あくまにあ 愛と感動は人生の原動力|゚∀゚)ノ ィョゥ

あ!明日は情報技術者試験だ!

え~明日(4/17)に私はソフトウェア開発と言う資格を取る為に試験に臨むのですが・・・

就職活動しててほとんど勉強していません!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

さてはてどうなることやら・・・

 

去年の秋にはネットワーク技術者のほうを受けたのですが午後Ⅰで脱落。

その前は基本情報受けたんだけどもこれも午後は80%正解だけど午前で落ちました(・・?)ナゼ?

そして今回・・・明らかに勉強不足なのですよ・・・

就活に有利なのかもしれないけど・・・取れなきゃ意味なしやしねぇ_no

 

現在持っている情報技術の資格は初級シスアドだけ!

あれはめちゃくちゃ簡単だったので資格の数には入れれないので何ももっていないのと同じですよ?

あらやだ困ったなぁ・・・

それでも内定ほしいので就活頑張ってますが・・・

いくら4年制の専門学校でも世間のSEを抱える企業には教育制度が充実していることもあって、大学生、それも学力(入学時の学力だけれども)のレベルの高いところから面接していく傾向は否めません。

大学で一生懸命勉強してきた人ならまだしも、一生懸命遊んでたやつには負けたくない!

人間性では私は普通。

ウソです。

個性強すぎると言われ続けて25年・・・

自分の中で確立しちゃったものもありますよ・・・・

でも不真面目なので、周りのかわいい弟分たちが言うには

「兄貴(こう呼ばれてます)という人間はいわゆるアウトロースターなんちゃうか」

ということだそうです。

こんな人間ですが御社にどうですか?

彼女と家庭を作って家族養っていくためにもめちゃ仕事します。

もともと働くことは好きです。

頭も普通レベルです。悪くはないです。

関西で言う産近甲龍ランクの大学行ってました。(3年半ですけど・・・)

なによりも町の中小企業の社長さん達にかわいがられてきたので大阪には愛着あります。

大阪に資本を落とすためにも頑張って働きたいんです!

・・・・

 

あぁ・・・これが面接で言えたらなぁ・・・

なんか変に空気読んじゃって50%くらいしか言えないんだよなぁ・・・

ってことは伝わるのは40%以下くらいか・・・

o┤*´Д`*├o アァー

頑張らないとな!

じゃないと私が社会人になることを心待ちにしている彼女が待ちくたびれてどっかいってしまう・・・

頑張れ自分!まけるな自分!

最近頑張りすぎて体の調子もおかしいですが・・・これが先の見えない就活の恐ろしさなんでしょうか・・・

 

今日の一言

「就職活動は肩の力を抜いて、少しは自己中心的な態度もとってみたほうがいいのだろうよ」

追伸:できるなら私に一日48時間ください神様!