無事引越し終わりました。

元住所付近の友人に積み込みを手伝ってもらい、移動先住所付近の友人に積み下ろしを手伝ってもらって無事終了しました。

私の引越しの荷物とペットの荷物とで借りてきた2tトラック(ワイドロングアルミ)はめいいっぱい。

アルミなので荷台部分がアルミの箱状になってるよく見るやつです。天井まで積めるから余裕で大丈夫だと思ったが、ギリギリだった。

教訓、積み込み車両は余裕を持って!


とまぁ無事終わったわけだが、この度やっとネットが繋がったのでみんなに報告。

今までケーブル回線で接続していたんだが、ケーブル回線だと工事だのインターネットなんとかかんとか費用だの色々とありえない額を支払わないと回線が繋がらないということで、今回はケーブル回線は断念した。

となると、安定して高速回線を提供できる光を狙ったのだが、接続工事にかかるまでに最低でも2ヶ月とか眠たいことを言われたので、泣く泣くADSLで一時妥協しました。繋がったわいいが、回線速度テストを行ってみると、なんと0.8~1.2mだった。

以前のケーブルでは10Mの契約で安定して9mぐらいでてたのでリネでラグ死はほぼ皆無だったが、今回ばかりは危ういようだ。しかし、同時に3ヶ月かかると言われたが中部電力が提供する光サービスに申し込みしといたので、3ヶ月後には充実の回線を取り戻せそうだ。


そんなことよりもマズイのが、色々ゴタゴタしてたのでまだ就職できてないということが一番マズイ。

日雇いのアルバイトをがんばっていたが、何かと入用でそんなお金もすぐENDする。

定期と積み立てを担保に銀行普通預金のマイナス限度額をアップさせるも、今月が限界ぽい。割のいいバイトを探して今年は乗り切らないと非常にまずい。

とりあえず、愛知県名古屋付近にきたのは、Web系クリエイターを目指す予定だったが色々と考えた結果、今現在プログラマー系へ進もうかと検討中だが、さしあたり現状を乗り切らなければ現在の住居を強制撤退ということもありえるので暫くの間は死ぬ気で今を凌ぐ予定だ。

そんなわけで引き続き大変な状況は変わっていない。

今のわたしには、クリスマスもお正月も楽しんでる余裕がないので、みんなには密かに応援してもらいたい。


これを見てるリネの仲間に言いたい。


気づいたときに家賃払っといてくれ(´;ω;`)ウッ…

多分、水が定期的にチェックしてると思うが・・・。水ありがとう(´;ω;`)


そんなこんなで長々と書いたが、一応引越しは終わり晴れて愛知県民になり、これからがんばっていくQDでした。

というわけで近況でした。ヽ(´ー`)ノ