5月は

本当に

調子が悪い

 

チーン

 

お久しぶりです。

つわりが明けて、体調がよくなったのもつかの間。

週末予定が立て込んでいたり

GWは旦那は毎日仕事&実家は田植えで5月の炎天下の中息子を外に連れ出していたら私がすっごく体調が悪くなったり

旦那に言われた言葉に、夢でうなされ起き掛けに号泣するくらいメンタルがやられたり

そうこうしている間に、息子が2歳にして突発性発疹になり

治って、今日から保育園に行ける!って朝に新たに腹風邪を引いたりで

 

5月、ヤバイ。

 

 

おでかけの記録だけでも残しておきたいです。

疲れ果てて体調は死んでたけど

(この頃は)元気な息子を連れて出かけられてよかったな~

 

 

★初・旦那の祖父母宅へ


 

旦那の祖父母宅(義母の実家)は、我が家から車で片道1時間半~ほどのところにあり

行けない距離ではないんですが

旦那の休みと私の休みと、皆の体調がね!合わなくてね!

息子、2歳にしてやっとお宅訪問できましたブルーハーツ

(息子は、義母宅に来てる祖父母には何回か会ってる)

 

広い廊下で、旦那の従弟が子供のころに使ってた玩具を引っ張り出し

おばあちゃんに次々美味しいものをもらい、ご機嫌&ワガママ三昧でした。笑

 

おばあちゃんに『次はいつくるの?おねがい』(もう、じきに来るよね?のニュアンスで)聞かれましたが

すみません、しばらく無理っす…

 

 

★炎天下の中、チューリップを見に




旦那に、『暑いし、混んでるし、息子はチューリップに興味ないし行くのやめよう』と本気で懇願しましたが

『息子を、連れて行ってやりたい!!』という旦那の熱意に負けて

灼熱&激混みの某フェアに言ってきました。

 

チューリップ、キレイだったけど

写真撮る間もろくになかった…何しに行ったんだっけ。




息子、チューリップが咲いていて人が多い場所ではずっと抱っこでしたが

人通りが少なくなった砂利道や、何てことない道では大はしゃぎ。

そんなものよね。


★義母と公園へ




旦那は仕事だったので、GW中私と息子と2人で義実家へ。

義母には何回かこっちに来てもらっていたけど

私のつわりがあったこともあり、私が義実家に行くのはお正月ぶり滝汗

まあ、義母は息子に会えたら私が義実家に行ってようがいまいがきっと関係ないとは思いますがw

 

さすが義母は、息子の公園にもじっくり付き合ってくれて

私は、往復の運転もあったので公園で待ってるだけでグッタリ宇宙人くん

 

 

★はるか昔のお花見。


 

4月…上旬?

曇り空の日でしたが、何とか予定を合わせてお花見に行けました。

去年は、わけもわからず旦那の肩車でお花見に来ていた息子でしたが

今年は『大人の自己満足に付き合わせて~ムカムカ』と、言わんばかりにイヤイヤグズグズ。

お、大人になったね…ハート

 

ここには書いてないですが、私が仕事だったり元気なかったりして

旦那と息子と2人で出かけてくれたりもしてます。

ありがたや~。

 

無理してストレスにならない程度に、そしてどこも行けないことがストレスにならない程度に

息子とのお出かけ楽しみたいです。

これが難しい。