昨日の地震ビックリしましたね><
怪我をされた方もいらっしゃった様で、緊急地震速報や避難警報がずっと鳴り響いていて内心「どうなるんだろう…津波きたら嫌だな…」と思いながらテレビやツイッター等で情報を見ていました。
今の所は何事もなかったですが、昨年の震災の例もありますし、昨日よりも大きな地震がいつ来るやも分かりませんので、お気を付け下さい。


------------------------------------------

本日動画を投稿させて頂きました!
9月に一度CM動画を上げさせて頂いた動画ですが、ようやく本編(1話目)が完成し、自分自身が嬉しい気持ちでいっぱいになっています。



【キャスト名】敬称略
◆博麗 霊夢…とぅら族     
◇八雲 紫…ちよこ
◆霧雨 魔理沙…笑兵衛     
◇十六夜 咲夜…さくらひづき
◆魂魄 妖夢…ごま
◇鈴仙・優曇華院・イナバ…雪城あゆむ
◆パチュリー・ノーレッジ…ちよこ
◇アリス・マーガトロイド…ちよこ
◆四季映姫・ヤマザナドゥ…紅原ユウ子
◇小野塚 小町…瀬多悠里
◆小悪魔…藍月なくる
◇レミリア・スカーレット…桜ありす
◆八雲 藍…るりま
◇橙…るりま
◆西行寺 幽々子…紅原ユウ子
◇八意 永琳…瀬多悠里
◆紅 美鈴…さくらひづき
◇ナレーション…藤城忍



動画本文に書こうと思ったのですが、文字数制限により全てのキャスト様のお名前が入らなかった為、こちらで書かせて頂きました。
次回からは動画内で表示させて頂きます…!


----------------------------------------------

動画をご視聴して下さる皆様への【お願い】です。

前回のCM動画にて他声活動者様のお名前が書かれたコメントが多数ありましたが、あまり好ましくないように思えました…。
別ジャンルではございますが、歌ってみたのジャンルでは特定の歌い手様のお名前を別の方の動画上で「○○さんの方が良い!」等というコメントは失礼だというマナーが存在しております。

たかだか声を当てた動画ではありますし、東方はとても人気のある作品である為、ファンの方お一人お一人に理想の声がある事は存じておりますが、やはりその様なコメントを拝見した時には「うーん…」という気持ちになってしまいました…。
他の活動者様のお名前は書き込まないで頂ければと思います…。申し訳ございません。


-----------------------------------------------


今回、初めて企画をさせて頂きましたとぅら族と申します。
今までは自分の声のレパートリーの少なさやもっと上手くなりたい気持ちから「一人で声当てをしてみた」といったジャンルの動画を作っておりましたが、ある事をきっかけとして、こんなにも沢山のキャスト様に参加して頂けた企画を始める事が出来ました。

東方缶蹴りは回を重ねていく毎にどんどん熱い展開になっていく所、缶蹴りの概念にとらわれずにキャラクターが生き生きと動いている所にどっぷりハマってしまい、作者様であるよしけ~と様から声当ての許可を頂けた時には企画を最初から支えてくれた方と一緒に喜び合いました。


こんなにも沢山の方に愛される東方缶蹴りを声というジャンルで関わらせて頂き本当にありがとうございます。
今回の動画ではキャスト様テロップを入れられなかったりとミスをしておりますが、今回の反省点を次回に反映させ、より「面白かった!」と思って頂ける様な作品作りを心掛けたいと思います。



ここまで読んで下さりありがとうございました。
ノロウイルスも流行っておりますし、地震の方等色々な心配事が重なっている12月ですが、本当にお気を付けて下さい!(;ω;)




-「東方缶蹴り」企画者:とぅら族-