先日、投稿させて頂きました【東方缶蹴りフルボイスVer.-宣伝CM動画-】にて沢山のご試聴を頂きありがとうございます。感謝しきれない思いでいっぱいです。企画者のとぅら族です。

投稿してわずか数日ではございますが、紹介文では「入力文字数が足りない!!」という理由で書ききれない事が多々あり、視聴して下さった皆様に勘違いさせてしまっている事があるなとコメントを拝見し思いましたのでこちらで補足と謝罪の意味を込めた文章を書かせて頂きます。


-------------------------------------------------------------------

【IOSYS様表記について】
現在は削除しておりますが、動画紹介文内で“IOSYS”様のお名前を出した事でフルボイス企画=IOSYS様が企画したものと勘違いされている方がいらっしゃいます。
しかし、IOSYS様がご協力して下さった事は動画内で使用致しました“fire away”という楽曲の使用許可を出して下さった事だけです。

それ以外でIOSYS様の関わりは一切ございません。
こちらでIOSYS様のお名前を出させて頂いた理由としては、こんなド素人の企画者に対して、ボーカルを務めておりますちよこ様にもご尽力頂きましたし、貴重なお時間を割いて頂いた上で使用許可を下さったIOSYS様に感謝の気持ちを表したかったからです…。
IOSYS様だけでなく、少なからずあの動画内で関わって下さった方のお名前は同様の気持ちから紹介文で【Special Thanks】として書かせて頂いております。

動画内にも紹介文にもあくまでも“楽曲”への関わりにしかIOSYS様のお名前は出しておりませんので、その部分をご理解下さると嬉しいです。


IOSYS様並びにIOSYS様ファンの皆様にはお名前を出した事で全面的に関わりがあると捉えられてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はその様な誤解が無い様に紹介文内でIOSYS様のお名前は出しません。

本当にすみませんでした…。



-------------------------------------------------------------------

【オーディションについて】
こちらも紹介文内の“オーディション”という言葉についてですが、ネット上で声活動をしている人達は声の助っ人さんを募集しているサイトを見て「こういう企画でキャスト募集しているんだ!」と知ってから応募したいと思う作品を見つけていきます。(ご依頼の場合もありますが…!)

私が今回行った事もプロの声優さん達が実際にオーディションをする様な感じではなく、募集サイトを利用して企画賛同をして下さった声の活動をしていらっしゃる皆さんに応募をして頂いた上で選考をさせて頂きました。

「わざわざオーディションをしたのか!?」というコメントを多々お見かけしましたが、こんなにも面白くて凄く引き込まれる作品を声当てさせて頂けるのであれば、より一層キャラクターのイメージと合う方を探したいと思ったからこそ行いました。


宅録(家で録音をする)な為、環境も勿論バラバラであれば使用マイクもバラバラです…。
音質も選考する際には重要視せねばならない項目ではありますが、今回は声のイメージや演技面を一番重要視しました…。
その点で、視聴者様に「あれ…、音質…。」と思わせてしまった事を本当に申し訳なく思っております…。


プロを…というお声もいくつかありますが、年中金欠の学生な為、この企画でもキャストの皆様に無償でお願いしている位です。正直その要求にはお答え出来ません。(´・ω・)
プロ、ゆっくりボイスをご希望の方は私は現行のキャスト様と共に作りたいと考えておりますので、その点をご理解下さりますようお願い致します。



現時点では、今後公開予定の第一回戦上編だけではなく、中編、下編、第二回戦…と続けていこうと思っておりますので、またお話が進み新しくキャラクターが加わりましたら同じくオーディションという形をとらせて頂くと思います。
その際には、「再びオーディションで選考を…」等という言葉を使用すると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------

【他声優様のお名前を書かれる行為について】
あるキャラクター時にこの企画とは全く関係のない方のお名前が書かれておりますが、あまり好ましくなく思います。
全くの別ジャンルではございますが、歌ってみたジャンルでも歌い手さんのお名前を全く関係のない動画に書くことは失礼であるというマナーがある事はご存知かと思います。

たかだか声を当ててみたではありますが、この歌い手さんルールと同じく「○○さんの方が良い」等と全く関わりのない企画に書かれるのは少々失礼です。
どの様な意図があってのコメントだろうと、私のこの企画では現行キャスト様こそが最良のキャスト様だからこそお付き合いをお願いしております。

○○さんの方が良い等という失礼なご意見はご自分の心の中に留めて下さる事をお願い致します…。


--------------------------------------------------------------------

長々となってしまいましたが、こちらの説明が上手く出来ていなかった事で他にも色々と勘違いをさせてしまっている事もあるかと思います。
全てにはお答え出来ないかもしれませんが、CM動画をこんなにも沢山の方にご試聴頂けるなんて投稿したばかりの時には思っていなかったです。感謝の言葉をいくつ並べても全然足りない位の気持ちでいっぱいです!

まだまだCMという形ですが、確実に本編完成へ近付いておりますので、このキャストで良い作品が作れる様に頑張ります。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。



東方缶蹴り声当て企画者-とぅら族-