先日、金華洙医学博士のセミナーに行って来ました音譜

金華洙先生は、昭和天皇の担当医のお一人であり、日本を代表する心臓外科医、人口心肺の世界的権威であるドクターですビックリマーク

プロフィールだけで、勝手にお硬い人物を想像し、難しいお話だったらどうしようかと思っていましたが...

わかりやすいアップ
面白い~アップ

テーマは、オプティマルヘルスの為の栄養学ですが、先生曰く、からくりを知る事!?

原理、原因を理解し、どうすれば良いかを知る事が大切ということで、アレルギーや、ダイエットを例にお話し下さいました合格


本当に、私もいつも言っているのですが、情報が多すぎる昨今、情報に振り回されないよう、知識を身に付ける事が大切です!!

特に、栄養、食生活は、マスコミに振り回されがちパンチ!

テレビで放送すると、翌日、納豆やバナナがスーパーで売り切れるありさま汗

全てにおいて、正しい知識と、質の高い情報を掴む力が問われる時代ですビックリマーク


インテリジェンスは女子力アップのKeyですよね~ドキドキ





iPhoneからの投稿