真夜中の更新。。。
息子を寝かしつけて自分もうっかり寝てしまい、
その後目が覚めて…

目が冴えて…

再度眠れなくなったパターンですぼけーぼけーぼけー


4月の平日も最終日の昨日、
息子は保育園に通い始めて約1ヶ月経ち、
私も仕事復帰してから約1ヶ月経ちました。

初めはちょっぴり不安だったこの生活もすっかり慣れて、今は毎日やりきった達成感を味わい、
適度な忙しさに楽しさまで感じています照れ

平日のタイムスケジュール↓

5:40  起床
         身支度
         洗濯機まわす
         旦那・私のお弁当・息子の朝食作り

6:45  旦那・息子起床

7:00  旦那出勤・息子朝食・私朝食

7:30  洗濯物干し
         洗い物
         お風呂掃除・お湯はりタイマーセット
         お米とぎ・炊飯タイマーセット
         
         家事の間は息子おもちゃで遊ぶ

8:00 「おかあさんといっしょ」タイム
         息子の身支度

8:15  出勤・登園

✴︎
✴︎
✴︎

17:30 帰宅
          お風呂
          夕飯作り

18:30 息子夕飯
          夕飯作り続き

19:30 旦那帰宅

20:00 夫婦夕飯
          息子おもちゃで遊ぶ

21:00  息子就寝

ですニコニコ

この生活リズムがすっかり定着しました。


最近、食事の際、汁物を自分で飲みたがります。

{C85301AD-87DA-4B00-B3EB-34B6E822043C}

一丁前にスプーンですくって。。。

やりたがるのでやらせてますが、

まあ、片付けは大変ガーンですよね。


でもね、これも成長の過程。
もうすぐ自分で上手に食べられるようになるんだもんね。


***

先日、義父の還暦祝いで食事会をしました。

{A3034F9F-659E-4D92-97E7-CDD2C4FACC92}

赤いちゃんちゃんこを着た義父に大爆笑の息子ゲラゲラ

{05912891-61A3-42A5-9369-CD50975A119F}

その赤い帽子をこっそり被る。。。

美味しい鰻を食べて楽しい時間でした照れ

***

そして息子、おとといあたりから、

「どうぞ」

「ありがとう」

をマスターしました♡

「ありがとう」は?

というと

「あーとっ」

と言って首を縦に振ります。

その時なぜか目を瞑るのが面白いのですがゲラゲラ

それに、

いないいないばぁのワンワンを見て

「ワンワンだね〜」というと

「ワンワン」となぜか高い声で言うのと、

アンパンマン見て

「あんまんまん」

も言えるようになりました。

最初は偶然?たまたま?とか思ってたけど、

何回もできるようになったので

習得したのですねウインク


ここ最近の急激な成長は言葉や仕草ですね‼︎




ベビーラスト1ヶ月が近付いていますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま