熊猫(パンダ)飯店の激辛四川料理(横浜中華街) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


横浜中華街の媽祖廟 (まそびょう)のすぐ近くに、

本格的な四川、広東料理が楽しめるお店があります。


お店の名前は【熊猫飯店】


皆様ご存知のとおり、熊猫と書いて「パンダ」と読みます。


パンダ飯店。めちゃくちゃ可愛い店名ですね。(笑)


以前から気にはなっていたものの、

なかなか訪れる機会がなかったのですが、

今回はうちの両親を連れて初来店し、本格四川コースを堪能してきました。


辛い辛い四川料理の数々。


どうぞお楽しみください!



熊猫飯店店頭
☆熊猫飯店の店頭です。お店の周囲には可愛いパンダちゃんの数々。

中華街の本通りからは少し離れているため、意外な穴場かも。。

それではさっそく入店してみましょう。☆




熊猫飯店メニュー

☆様々なメニューが勢揃い!セットメニューも豊富です♪☆




熊猫飯店メニュー2

☆今回はランチで訪れ、四川コース(1,880円)を注文しました。☆




四種前菜の盛り合わせ

☆まずは四種前菜の盛り合わせから。どれも美味しい♪食欲が湧いてきました!☆




蟹肉入りフカヒレスープ

☆蟹肉入りフカヒレスープです。中華のスープって本当に美味しいですよね。

フカヒレの食感もたまりません!☆




芝エビのチリソース

☆芝エビのチリソースです。使い古された表現ではありますが、海老がぷりっぷりでした!

味付けもほどよい辛さで、お勧めの一品です!☆




四川風マーボー豆腐

☆四川風マーボ豆腐です。四川料理の本領発揮!

めちゃくちゃ辛い!!でも味に深みがあって、やみつきになる美味しさです。☆




牛肉の四川風炒め

☆続いて牛肉の四川風炒めの登場です。お肉やわらかいです。そしてやっぱり辛い!

口の中が大変なことになってきました。(笑)☆




鶏肉の唐辛子炒め

☆鶏肉の唐辛子炒めです。口の中が炎上してます。(汗)やばい!辛い!

汗が止まりません!!!美味しいんだけど、そろそろ限界が近づいてきました。。☆




五目チャーハン

☆・・と思ったところで、五目チャーハンが出てきました。これは辛くありません。(笑)

ほっと一息です。よかった。。とりあえず水を飲みながら呼吸を整えて、美味しくいただきました。☆




フカヒレ餃子とヒスイ餃子

☆フカヒレ餃子とヒスイ餃子です。安定の美味しさ。少し口の中が少し落ち着いてきました。

飲茶も美味しいお店なので、今度は飲茶コースを頼んでみようかな。☆




柔らか杏仁豆腐

☆柔らか杏仁豆腐です。ああ落ち着く・・。口の中の火事がようやく鎮火しました。

ご馳走様でした!☆



結論から言うと、どれも美味しい!

・・・のですが、とにかく辛い!(そういうコースなんですけど。(笑))


ひげっちは、そんなに辛い物は苦手ではないのですが、

それでもマーボー豆腐からの畳み掛ける辛さ攻撃に、口の中が大変なことになりました。


なので、辛いのが好きな方にはとってもお勧めのコースです。

でも、辛いのはちょっと・・という方は、四川コースは絶対頼んではいけません。

違うコースを注文しましょう。


パンダ飯店という店名からは想像できないくらい

パンチの利いた料理の数々でした。


いろいろメニューがあったので、今度は辛くないものを食べてみたいと思います。(笑)



※撮影日・・・2014年2月上旬 AQUOS PHONE SERIE SHL22にて撮影

※熊猫飯店・・住所:神奈川県横浜市中区山下町106-1

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね