奈良へ①大神神社 | 大阪茨木 クレイ&ヘナ サロン「碧い鳥」

大阪茨木 クレイ&ヘナ サロン「碧い鳥」

身体とココロのデトックス♪
要らないものを取り除いて、
健康美人になれるサロンです。

大阪在住で、
京都 神戸 和歌山は
行き来がありますが

何故か 奈良だけは
私的に行く事は 全くなく
小学校遠足以来でしょうか

最近また 改めて
地味さ加減(失礼な)の良さ
昔から変わらずのまま新鮮さ
を感じて
奈良の気になる場所へ

友人を誘い日帰りプチ旅行
行って参りました

奈良県桜井ある
『大神神社』

大きな鳥居があり
歴史があり 
三輪山が ご神体との事で
山のすぐ麓にある神社です
{AB5A6762-9627-476E-94AC-F9B85DA14028}
なので 自然一杯
とても空気が澄んでいて
出雲神社に行った時と
同じ感覚です

ホントにいい場所だなと
思いました

本日天気予報は台風の影響で
雨予報〜〜??が 全くハズれ
綺麗な晴天で ウェルカム的
勝手にツイテル モッテル感で
気分良く 参拝させていただきました

午前中 訪れて直ぐは
空気がキラキラしていて
写真も こんな感じに
{77D49C18-7EA2-4535-8E96-ECAD2F958BD3}

拝殿もキレイです
{E93FC417-F76D-4DA8-835F-6EDD1687896E}

拝殿の近くに大きな杉の木があり
大物主大神の化身の白蛇が
棲むらしく 好物の卵や酒が
お供えされてました

あとは 同じ敷地にある狭井神社
病気平癒の神様で
薬井戸という湧き水が
ご神水として 持ち帰る事が
出来て 皆さんペットボトル持参で
汲みに来られます
もちろん 私もいただきました

展望台から見える景色
空気澄んでる感 わかります
{4693B47B-1F3E-4A5D-A894-580E93EBC4EF}

展望台に行ったり
涼しい場所で休憩したり
御守り買ったりして
午前中 ゆっくり神社を廻りました

沢山 良い気を貰って
そろそろ移動しようと 
駐車場へと向かい
神社を抜けようとした
100メートル手前

ある 場所から 不思議な
音がしてて 行きも気になってた
のですが、再度 そちらを
覗くと  ナント 巳様が〜〜
60センチ位でしょうか
ひゃ〜 ビックリしました

一緒に 発見した見知らぬ
おばさまが 
毎月 この神社に来てるけど
丸々 頭から尻尾まで
見れたのは 初めてとか

ゆっくり移動し
橋桁の 木の下に隠れるまで
約 1分間
ホントに少しでも ズレて
この時間に通らなければ

初めて大神神社を訪れて 
この神社に棲む
巳様に逢えたのは 
友人とともに ビックリ感動

今回 三輪山への登拝は
時間的に出来ませんでしたが
十分な ラッキー
キレイな空気で心身ともに
浄化して頂いた感じです

買ってきた御守り
清めのお砂と腕輪
{7602A7C7-7E2E-4655-863F-982978E31A5C}

パワースポット
大神神社
オススメです