はい、このすごい雨の中買い物にいってきましたー

まぁ電車でですがw

しかも駅直結のヨドバシなので特に雨に濡れることもなく色々物色w


とりあえず今回の一番の目的はめ・が・ね!

あまりにもPCとにらめっこしてる時間が長いのと、仕事環境から視力がかなり落ちてきたので

前からかけてる眼鏡が合わなくなってきたんですよね・・・


元々左目0.3、右目1.0と左右の視力があってないこともあり、目が疲れる傾向にあったのが

今の仕事しだしてかなり酷使したせいで、この前免許更新時に右目の視力ががたおちで0.7くらいしかなく

ついに免許証に制限事項つけられてしまいましたw

くそう、確かに最近夜は見えにくかったから眼鏡かけてたけどねw


まぁそんなわけで仕事用の眼鏡を作ってきたわけですよ。

特にこだわりがあったわけでもないのでフレーム・レンズのセットのやつを購入。

レンズだけ色々変えてきました。

でも今って色々あるんですねー結構驚き、気になってた防曇レンズについても色々聞いてきました。

冬は眼鏡やシールドが曇って大変なのでね・・・


今回は薄型レンズにUVカットと撥水性能つけてみました。

薄型のが見え方がちょい違うらしく興味本位で選択w

僕のように裸眼でもなんとか見える人には効果はすごく高いというわけではないみたいですけどね。


写真は後日にでも・・・


あとはゲーム物色して迷ったのがあれですよあれ。

超合金スーパーロボットシリーズのアルトアイゼンとヴァイスリッター。

欲しかったんだけどねー

ヴァイスリッターの体格が今一だったのでちょっと断念。

figmaとかも色々見てたんだけど、なんとなくそろそろ部屋に置くのは控えた方がよいかなと思って

断念しますたw

あとは涼宮ハルヒの驚愕買ってゲーセン行って(またかよ)終了~

帰ってきて軽く仕事してましたw

久しぶりのウィンドウショッピングだったけど色々欲しいものはあるんだけど踏ん切りがうまくつかない。


この辺が貧乏性なんだよね~w