ということで今年も行って参りました。

今年の日程は4月29日~5月3日までの4泊5日、道のりは下記の通りです。


自宅→170号線→371号線→高野山→高野龍神スカイライン→311号線→川湯温泉




一日目の日程はこんなもんでした。

まぁ順に書いていくとして今回は色々な意味を込めてツーリングしてきたわけですが

一日の航続距離は200km以下だったので割りとのんびりと観光ができたと思います。

結局今回も写真が少なく飯の写真なんて撮ってないっていうね・・・

一人旅なんてこんなもんですよ。

あ、自分は写ってませんwていうかやっぱり撮ってないwww

次から自分も写るように心がけます・・・


というわけでシリーズ編でツーリング日記です。


自宅を出たのが8時頃、17時くらいまでに川湯つけばいいやと思いちょい遅めの出発でした。

家でて171号線から170号線に入ってからはひたすら進む、下道でオンリーでした、んで371入ったあたりでお昼休憩。


ここまできて昼食はマクドです(


まぁそれはさておきあとは山道入って高野山への道のりを上っていたのですが・・・

前の車が遅すぎて泣きそうにw

制限速度-5~-10kmで走られ、くねくねの山道なので早々抜かすわけにもいかず

ここで結構時間ロスしたかもしれん・・・

ということで高野山到着!



ディレさんのひとりごと-高野山3

というわけで記念にパシャリ

高野山は高野山大学に友人が入っていたので10年ぶりかな

でもそんときは観光なんてしてなかったので観光としては初になります。

とりあえず金剛峰寺に行っとくかと思い参拝してきましたー


ディレさんのひとりごと-高野山1ディレさんのひとりごと-高野山2


残念ながら奥の院にはいってません。

外から写真を一応とったんだけど今一なので掲載はなしで。

天気もよく気温も涼しいくらいだったので参拝客も多かったです。

ここまではバイクの人はあまり見かけなかったんですが、ここから高野龍神スカイラインへと入ります。

すると・・・


いっぱいいたwww


すごい勢いで皆走ってました。

僕はというと・・・


「怖い!」

「速い!」

「コーナーの奥が見えないからうまく曲がれない!」


と3重苦でしたw


それでも取締にびびりつつ、楽しんできました。

また走りにいきたいですね。

途中道の駅龍神に立ち寄ると・・・


ディレさんのひとりごと-龍神1


壁画が!!

かっこいいなー

やっぱ龍はいいなーと思いつつ、道の駅でお買い物。


店長らしき人が

「上から降りてきたの?」

と話しかけてきてくれ、そうですよーと答えると

「バイク結構いた?」

なんて聞いてきました。

どうやら年々取締が厳しくなってるらしくバイク人口が段々へってきてるようです。

事故も多いみたいだからまぁ取締も厳しくなるわな・・・

それでもスカイタワーの辺に沢山いたのでまだ上に沢山いますよーとは答えておきました。

そんな道の駅でパシャリとし次は龍神温泉へ向けて出発!


ディレさんのひとりごと-龍神2


というとこで疲れてきたので続きはまた今度ー






【おまけ】龍神温泉はこんなとこでしたw

ディレさんのひとりごと-龍神3