今日は、世に言う、ダイエットは本当にアンチエイジングにつながるのかはてなマーク
を、科学的根拠に基づいてお話いたしますニコニコ

アンチエイジング医学の世界では、最近注目されている方法の一つとして カロリー制限( Caloric Restriction ) があげられますキスマーク

カロリー制限によって、長寿遺伝子SIRT1を活性化させることが明らかになっており、下記のとおり各種動物の寿命がのびております。

原生動物 ; 1.9倍
ミジンコ ; 1.7倍
サクラグモ ; 1.8倍
グッピー  ; 1.4倍
ラット   ; 1.4倍

人間に近いアカゲザルの17年間の実験でも、
皺も肌のツヤも明らかに違うことが報告されています足あと

もちろんダイエットしたほうが美しいお肌なんです晴れ

でも無理なカロリー制限をすることによって、骨レベルの低下と低アルブミン血漿につながります。
ほどほどにダイエットです。

腹八分目と、昔からいっていましたが、やはり大切なんですね。

食事もお遊びも、腹八分目音譜