震災から 1ヶ月を すぎ あの日から 考えることも 多くありました

いま なにができるのか

あたりまえの生活に感謝すること

助け合うこと

自然の脅威

なにもできない自分


テレビをみていて

アーチストの方々が
いろいろな支援をされていて

こころを打たれた2曲を ご紹介いたします

①http://www.youtube.com/watch?v=7aMdAb9eFLQ&sns=em

アンジェラアキさん

15さいの自分から 将来の自分に向けて手紙を書き 将来の自分からの 激励を受ける曲です

進学の春 15さい
田舎から 市内に出た私も 不安に思っていたことを 思い出しました

歌詞に 「おとなのぼくも傷ついて眠れない夜もあるけど苦くて甘いいまを生きている」とあります

人生のステージステージで 悩みもあるでしょうが いまをいきること☆ の 大切さを感じた曲です

②http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY&sns=em

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

です プロモに感動して 思わず涙が でてしまいました

ふくしま出身の アーチストさんが あつまり ふくしまをおもい 作ったこの曲

プロモには 各都道府県の方々が でてきて こころが ほっこりしました

「ふくしまに置いてきたんだ僕は…ほんとの自分を~♪」という歌詞があります

遠く離れた地元に yellを♪

思わず わたしも 熊本 と いう ことを きいたり すると 嬉しく思います


いまの自分に できることは

愚痴を言わず
ただ いまできることを

頑張ること

感謝して
一日一日
笑顔で頑張ることでしょうか