純子と純喫茶【岡田】 | 同行二人

同行二人

カフェde二人芝居。

先週末の豪雨の中。

役作りのためにと、
長尾さんの道案内で新宿の純喫茶に入りました。

女優と二人で雨の喫茶店に入るなんて、
なんかイイ感じ。

カッコつけてカウンターに座った僕は、
頼んだブレンドの濃さにむせてしまいました。
ア、アメリカンにすりゃよかった…。

photo:01



「こういうお店のブレンドはたいてい濃いんだよ、ふふ」

と慣れた角度でコーヒーをすする長尾さん。
カップの中のコーヒーのような黒目で、
僕の横顔をじっと見てくるなぁ長尾さん。

と思ったら、見てるのはカウンターの向こうのマスターの手捌きでした。

ネルの袋で手際良くドリップされてくコーヒー。

うーん。
カップも愛らしいし。いいなカフェって。

役への理解がまたひとつ深まりました。


「同行二人」各回において、
はれときどきまめの遠藤さんに特別にご用意お願いしたコーヒーを、
お客様にも、ちょっぴりですが
飲んでいただけることになりました。




iPhoneからの投稿