色々多忙を極める10月。

とは言っても、殆ど動けない私はある意味蚊帳の外。
優先順位をつけて確実にこなさないと。

断捨離!!とか言うてる段階越えてきたあせる

はよせな新しい家に物が入らない。
狭くなるわけではないんだけどさ、あれなのよね。
今の家、8畳1部屋物置にしてるからさ。
今度は全部居室にしたい訳なのですよ。
子ども達も大きくなったしね。個室というのが必要でそ。


こういうこと考えると…6LDK建てた父や、7LDK+応接室建てた祖父を尊敬してしまう。
景気が違うとは言え、転勤の先々で新築建てる祖父の男気はすげぇ。
…祖母は専業でほぼ毎日お稽古事してたな。
時代が違うのよ。時代が
私は祖母からは薙刀お稽古つけて貰った程度だな。
まぁ、今は全面禁止ですけどね。