九月になりましたね。
感染症が怖い皆さんはインフルエンザ予防接種、予約は万全ですか?
主治医が受けろ~受けとけ~とうるさい(笑)ので受けときます。
ただの風邪ですらいかんらしいのでインフルなんてこわすぎる~。
かかったことないけど。

普段受診している総合病院では平日のみで予約は受け付けていません。
早い者勝ちの一日20名。

なので近くの小児科で子どもを含めて4人予約しましたキラキラ
10月の第一週夜診でいけるそうですニコニコ
13歳以下の子どもはその後2週間後に再度です。
旦那は受けんらしいです。

去年、体調が悪くて息子たち生まれてはじめて接種できなかったシーズンだったのですが…まんまとかかりましたよ。
テスト外泊のその日だったので外泊も禁止と言う苦い思い出が。