でっかい缶の粉ミルクもあっちゅうまに無くなりますな!薄めるぞコらっ!


最初ミルクもなかなか飲む速度が遅くて飲みながら寝てたんですが

だんだん早く飲めるようになってきて、飲む量も20cc増えました。


寝てる時は足の裏に、でこピンして起こしてますが最初泣くのが可哀想で

凹んでましたが慣れてしまいましt(ry


そんなこんなで体重もちゃんと増えて3kg超えました。

まだ生まれて19日ですが成長してるなぁ。凄いぞ、ちびDG。



で、紙おむつ変えること山の如しでしたが、ちょっと早くなりました。

新生児用のおむつのくせにでかいので、足バタバタやってぐずぐず

してる時にUNKO漏れそうで怖いです。

ムーニー、パンパース、メリーズ3つありますが、違いがわからな(ry


あと紙おむつゴミに出すとき予想外の重さ。通勤前に出すのがつらいです。

あれ、ちぎれたら最悪だなと思います。


今はまだお腹すいちゃうと我慢できないらしく、体力付いてくると

夜中ずっと寝れるようになるみたいで、なるほどなーと思いました。


泣き出すと長い時は、ザンギエフも真っ青のスクリューパイルドライバー風

高い高いを繰り出していますが、首が座ってないこの時期にいいのかと小一時間。


今一番楽しいのは沐浴でベビーバスで遊んで洗ってる時です。

足まげ伸ばしするので大変ですが、お風呂嫌いじゃないみたいで良かった。

そろそろ一緒に浴槽はいれるのでかなり楽しみです。

一生風呂から出てこないかもしれません。


大変ですが楽しい日々を過ごしておりまする。


あと、これ肩につけてセクシーコマンドーしようと思ったら

思いのほか痛くて泣いた。



DGN-BLOG


あのゾンビのゲームとかキルゾーン2とか少しやりたい。

へへーんだっ!

新年会の過去記事見てたら色々あったな~と思って

少し懐かしくなったw 二次会寝てたんだそういえば。


AD

みなさんのたくさんの温かいコメント

本当にありがとうございました。

精一杯頑張りますので


今年もよろしくお願いいたします!








宝くじ 壱萬円 当たりおった…。


幸先いいぞこの一年。

紙おむつと粉ミルクでも買おう・・ にや ( ̄∇ ̄+)



先日母子ともに病院を退院しました。

病院では深夜のミルクやってくれてたので

家に帰ってきてから大変さを思い知らされました・・・オrz


1,4,7,10時 (AM&PM)

ミルクあげるのでもう大変。

寝れねーwww


まさに戦国時代到来。

まじで大変と言う言葉が身にしみる。


おむつ替えは慣れてきました。

替えたそばからUNK○するのでとても素敵です。


ってこれからが本当の地獄d(ry

頑張ります!


飲まないし、あげたら飲みながら寝るしw

一日のほとんどを寝てる。

おいらに似てしまった寝ボスけな娘です。


あんまり泣かないのでお腹空かないんだろうな~とか

思って少し泣かせてみたり色々考えさせられますね。


この時期一日の暖房ってどれくらい入れとくんでしょうね、

エアコンを使用してますが・・・。


先輩パパ達教えて☆

AD

DGパパの誕生

テーマ:

タイトル通りです。



今月、29日に娘を授かりました。




本当は喉から手が出るくらいみんなに報告したかった。


その思いを、元気な子供が生まれてきてくれるよう、

願を掛けるという思いで内緒にしていました。



ゲームから離れ、仕事にも忙しくなり、すこし疎外感を

感じていた事もありましたが、PCの向こうに前と変わらぬ

みんなの姿があると思い、一日一日大事に生きてきました。


今こうやって報告する事が出来て本当にうれしい限りです。

本当に幸せです。みんなに出会えて本当によかった。

感謝の気持ちしかありません。



そして、小さい体で一生懸命子供を産んでくれた嫁さん。

お腹が大きくなっていく中で、したい事も出来なくなっていく生活で、

想像を絶する痛みの中で、息も絶え絶えに子供を産んでくれて

本当にありがとう。一生をかけて守り、恩返ししたいと思います。



そして娘に。

生まれてくれてありがとう。


妊娠が分かった時、喜びより不安が大きかったパパを許して下さい。

こんな世の中に産んでいいのだろうか、それだけが不安でした。


でもそんな思いはすぐなくなり、一生懸命守って育て上げるという誓いに

変わりました。一緒に生きていこう。誕生してくれて本当にありがとう。



今年一年本当に、お世話になりました。


来年も、その先も、今と変わらぬ思いでみんなと歩いていければ・・

と思います。



残り一日になりましたが、


良いお年を!


あと、また更新遅れると思うから

あけましておめでとうっ!




AD

あさんぽの薦め

テーマ:

最近夜勤から帰ってから散歩している。


すっかり日が暮れるのは早く、日が昇るのも遅くなった

今日この頃。


6時くらいだとまだまだくらいのだが、

歩いていると日が昇り始め、オレンジ色の景色を見ると

結構感動して病みつきでござる。


あれだ、ブログ更新しなくなって文がおかしい。


デジカメなかった → 更新しにくい →

デジカメ帰ってきた → 更新してみちゃう



というわけでデジカメ復活記念の画像。


二時間も経ってない間に景色はめまぐるしくかわりますた。


DGN-BLOG


土手を歩いてました。 夕焼けのような朝焼け。


DGN-BLOG


水面に映る青空。

DGN-BLOG

意外にきれいに撮れた街灯と空。


DGN-BLOG

目が悪いので始めどこで吠えてるかさっぱり

わかりませんでした。わんこ迷彩と名付ける。

DGN-BLOG


AKのカスタム。色を変えるとAKも雰囲気違う。

ちなみに47。ちなみに散歩に関係ない。




記事にするとあさんぽの感動の1%も伝わってない。

伝わらなさプライスレス。

散歩してる夫婦と交わす簡単な挨拶や、犬の散歩を

見るのがすごい楽しい。早朝だから年配の人が多くて

年配の人の飼い犬は日本犬が多いとかね。


結構面白いですあさんぽ。

みなさんもどうでしょうか。

ごきげんようレディース&ジェントルメン。



先日東急ハンズに行ってきたところ、

改めて面白さに気付かされました。

色々揃ってるお店ってなんであんなに楽しいのだろうか。


道中で鳥のフンっぽいものにスナイプされたの内緒です。




意味もなくこんな物


DGN-BLOG


鍵ぶら下げるやつ・・・。伸びる紐がケブラー製なので・・つい・・。


買ってないんですけどね、ほんとぎりぎりでした。

もうギリギリだよ君は、ほんとギリギリだ!



で最近のはやりですが、


バガボンドとヨルムンガンド


漫画っす。


バガボンドは今さら感漂うこの頃ですが、

観てたら一気に読んでしまいます。止まらないマジで。

古本で今23巻まで集めています。

マゲさんとバガボンド展行けばよかった。

絵がうまいです。ほんとに。



ヨルムンガンドですが



DGN-BLOG


両親を兵器に殺された元少年兵ヨナと

武器商人の娘ココのお話です。


9人の私兵とココが行くところ銃撃戦の始まりなのですが

細かい所にマニアックさを感じさせる漫画です。

何気なく銃の分解の際、銃弾の先でピンを押してるところとかね。


この漫画も第一巻を立ち読みしていいなと思っていて

今まで温めていた漫画です。大きくなって父さん嬉しいよ。

今五巻まで出ております。お勧めです。




近況ですが、


不況です。マジで不況です。

自動車関係なのでしわ寄せが・・・。


すべての元凶はリーマンとかサブプライムとかじゃなく

これ だと思います。



前は残業の嵐だったのに今は定時の吹雪でございます。

今のうちになんか学でもつけようかと大人になったDGさんがいます。

とにかくなんとか食っていけているので頑張ろうっと。


仕事だけでも駄目だし、少しくらいネットして情報得る余裕もいるのかもねん。

忙しい時は余裕なかったけど、これから少しはそういうのできるかも。


おいらも手帳買わねばいけないのかも。でも猫より犬派です。



DGN-BLOG


ついにダークナイトレンタル開始だー。

最後までご覧いただきTHX!