『幻影の覇者』感想 | みら*Cafe

『幻影の覇者』感想

花映画へのこまかいツッコミ^^花


◆いっちばんのインパクトはEDのシンジですねーー。
すっごォォォォォォォく、びびりました(^p^)
しかも
動ッいッたーーーッ!!!!!!(歓喜)


サトシのライバルキャラが、劇場版に一瞬でも登場するのって非ッッ常~~に珍しくないかい!?!?
シゲルなんてたしか後ろ姿だけじゃ…のぉー


今回みたいなEDは初めて見たので新鮮でした。
EDほぼ全部使って、ダイパの主要キャラが登場とな…!!!



◆セレビィ登場時の音楽がなつかしい!
4作目の終盤で、たくさんのセレビィがぶわーってお迎えにくる時の音楽のアレンジですな!!
『♪ラ~~~~、ラ~~ァラ~ララ~ラ~』


◆ゾロアの声がハム太郎ハート

語尾が「なのだ」だったらカンペキw



◆うっぎゃー!帽子くるん。
みら*Cafe-ぼうしくるっ☆
サトシあんたそれやるの何年ぶり…!!!(感涙)

シンオウの衣装では絶対やんないだろーとあきらめかけていたのに\(T▽T)/
いえーー!!

ゾロアと一緒に地面のにおいかいだり、サトシっぽさが出ててよかったです!!


◇ぼうしくるんが特に堪能できる映画は『水の都』。
あの映画は サ ト シ MOE 要素 のかたまりだ(°□°)b ガチで。
純朴・ナチュラルなサトシが楽しめます。
玉川作画の半ずぼん!黒T!!裸足!そんなサトシが動きまわる///

◇追記
マナフィでもぼうしくるんあったーー!\^^/
s4さんありがとう!

サトシが溺れかけるとこのですよね(^q^)←←


◆しっぽを握られて「ぞわわー」ってなってるサトシ(姿のゾロア)!
けっし・か・らーん^^

◆「バッカー」ってwww
わーるどかっぷですね。タイムリー!


◆ゾロアはサトシの御側がお好きv

◆ここまで精神的にイッちゃってる悪役も珍しい。
時空のエネルギーを吸収してるときの「キモチイィーーッ」って表情がまた。


◆ゾロアークの声、朴さんだったのねん!!!
全っ然気づかなかった/(^^)\

ED中はジムリさんとシンジにすっかり夢中←

ゾロアークが母親ってのにもびっくりしました。
だから朴さんなのかな(^^)


◆ED終了後の本編。

みら*Cafe-紛らわしい冗談

あの紛らわしい冗談(↑)といい、サトシの約束宣言といい、
むっちゃくちゃ

『サトシの今後の旅の行き先』

をちらつかせてますねっ!!!


本当に、い、行くんだろうな…ッ!?
(ジリジリ)
信じていいんだよな!よし!



きっとシンオウリーグの結果が旅の行き先に影響するんだろな。



*****

◆アニポケはサトシのポケモン集合の回まで観ました☆

これからサトシメインの話が続くよ~~!やった♪♪

リーグはサトシの今までゲットしたポケモンフルでいくみたいっすね。
うーーむ。これぞ本気モード全開。

今までのポケモンをシンオウリーグに出場させると知った時、
「あれ。サトシ、シンオウではシンオウのポケモンで勝利を目指す、ってダイパ初期で宣言してなかったっけー…」とふと思ったんです 

が、

これももしや『シンジ対策』かッ!?というふうに今は考え変えてます^^
仲間の数ほど“気持ち”の力も強くなる☆


それにサトシスキーとしては嬉しい限りだわvv
ポケ達との触れあい方が昔の雰囲気のままで、すごーーーーく観ていて楽しいです♪♪

特にベイリーフ登場にはコーフンしたわv(///∇//)

この後も懐かしいポケモンが続々出てきそう♪
サトシはもっと今までの経験を話したりアピールしてもよいと思うのよね。ダイパ全体通して思いました。
ヒカリの「サトシってこんなポケモンも持ってたんだ!」とかいう発言が嬉しいvV


回想シーンは最近増えたけども、
サトシくん。昔あったことを、まるでなかったかのように普通~にふるまうんだもの(笑笑)
さすが「リセッター」の異名を持つだけあるわw
カコよりも未来なお人。


誰よりもたくさん持ってる旅の思い出を表に出さないのはもったいない><


視聴者がTSUTAYAやらでDVDやビデオ借りてふり返るしかないじゃないか~~(叫)



んなかんじで、現在の話の展開がたいへん好みであります。


◆いやはーーー。サトシのベイリーフのからみ、サイコーっすvV
いきなりのしかかり!!!さっすが!

みら*Cafe-たいへん賢い

モンスターボールをサトシから取り上げるあたり、イロイロ心得てますなw

す っ げ え か し こ い
(。-人-。)b b b

うんうんうん、サトシってその律儀な性格ゆえか、出逢いの時間を十分に楽しむことなくボールに戻すんだもんねぇ(ノω- )