本日はこの旅のメインイベント、こみトレでした。

今朝若干のもたつきはあったものの、8時10分に最後尾へ無事到達。

雪になる可能性を視野に入れて「屋根側で!」と考えていました。

結果はご覧の通りの晴天で、屋根側にも陣取れたので万々歳でした。

 

開場時間の11時を迎え、数分後には会場入りでき、あとはお買い物モードへ。

もっとも、2週間前強のコミケ戦利品と被らない本を探すだけなのですが・・・

それでも戦果は上々で、意外な本を見つけられたりしました。

こういうのがあるからこみトレは面白いんですよね。

 

お昼はお約束のニューミュンヘンでカツカレー。撮る前につまみ食いしてました(爆)。

ご飯の後は会場へ戻り、レイヤーさんの撮影やドリンクコーナーで飲みまくりと、

こちらも相変わらずの満喫ぶり(笑)。

合間に知り合いのサークルさんへの挨拶回りも挟みつついろいろ周っていたら、

15時を迎えて今回のこみトレも無事終了。

 

その後は予約録画を忘れていたため、寄り道せず急いでホテルまで戻り、

鉄血と笑点をリアルタイム視聴。

その後はなんばまで行き、軽い散策・・・というか、結構レジ待ちの人数が多いメロンや

とらのあなを回った程度・・・を済ませてから、

 

日本橋駅近くの「安安」で夕食の焼肉。

七輪で焼くタイプなので煙は出ますが、久々に荒々しい焼肉を堪能できました。

そして最後は道頓堀でくいたおれ太郎さんへの挨拶とお土産を買って、

この日の工程は終了。

 

なんば方面の時と違って移動は大変でしたが、エンジョイエコカードの効果を

存分に発揮できたのではないかと感じています。

 

明日は帰る日ですが、目下の所は新幹線が予定通り発車するかです。

(この場合は到着よりも発車できるかの方が重要)

この模様は明後日書きます。